宇都宮市のよもぎ蒸しオーガニックサロン| cermin(チェルミン)

 

あなたのココロとからだを磨くお手伝いをします。

よもぎ蒸しサロン cermin~チェルミン~

blogブログ

2018.10.23

冷えとストレス

宇都宮の総合運動公園近くにおるオーガニックよもぎ蒸しサロンcerminです。

すっかり秋も深まってきましたね。
朝晩は寒いくらいです。

当サロンには妊活・温活の方が多く通って来られますが、ご職業では看護師さんが多いです。

看護師さん、皆さんとっても疲れていらっしゃいます。
ミスが許されないお仕事ですし、プレッシャーも多いのではないでしょうか。

私も家族に病人を抱えていますので、本当に立派なお仕事だなと尊敬しております。
 
看護師さんは皆さんかなりのストレスを抱えていらっしゃいます。
実はストレスが冷えの原因であることもしばしば。

重いストレスは呼吸を浅くし、血管が収縮され、血液の流れも悪くなります。
自律神経の乱れも呼び、いっそう体が冷えてしまいます。
活性酸素も溜まって様々な病を呼び込む事も…

よもぎ蒸しは、単に体を温めるだけでなく、薬草の香りが ほわ〜っと心をリラックスさせます。
皮膚からも吸収されるので、家に帰ってからも長く効果が持続します。

血流も良くなり、ストレスで緊張状態にあった筋肉がゆっくり解きほぐされて、体が軽くなります。

つまりよもぎ蒸しは最強だな!と思っています。
私も疲れた時ほどよもぎ蒸しのまま効果を強くて感じます。

ご興味ある方は、ぜひ一度お試しください。




COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません