宇都宮市のよもぎ蒸しオーガニックサロン| cermin(チェルミン)

 

あなたのココロとからだを磨くお手伝いをします。

よもぎ蒸しサロン cermin~チェルミン~

blogブログ

2018.10.23

冷えとストレス

宇都宮の総合運動公園近くにおるオーガニックよもぎ蒸しサロンcerminです。

すっかり秋も深まってきましたね。
朝晩は寒いくらいです。

当サロンには妊活・温活の方が多く通って来られますが、ご職業では看護師さんが多いです。

看護師さん、皆さんとっても疲れていらっしゃいます。
ミスが許されないお仕事ですし、プレッシャーも多いのではないでしょうか。

私も家族に病人を抱えていますので、本当に立派なお仕事だなと尊敬しております。
 
看護師さんは皆さんかなりのストレスを抱えていらっしゃいます。
実はストレスが冷えの原因であることもしばしば。

重いストレスは呼吸を浅くし、血管が収縮され、血液の流れも悪くなります。
自律神経の乱れも呼び、いっそう体が冷えてしまいます。
活性酸素も溜まって様々な病を呼び込む事も…

よもぎ蒸しは、単に体を温めるだけでなく、薬草の香りが ほわ〜っと心をリラックスさせます。
皮膚からも吸収されるので、家に帰ってからも長く効果が持続します。

血流も良くなり、ストレスで緊張状態にあった筋肉がゆっくり解きほぐされて、体が軽くなります。

つまりよもぎ蒸しは最強だな!と思っています。
私も疲れた時ほどよもぎ蒸しのまま効果を強くて感じます。

ご興味ある方は、ぜひ一度お試しください。




COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません