宇都宮市のよもぎ蒸しオーガニックサロン| cermin(チェルミン)

 

あなたのココロとからだを磨くお手伝いをします。

よもぎ蒸しサロン cermin~チェルミン~

blogブログ

2019.02.24

昨日とは違う目覚めに感動するかも


宇都宮市の総合運動公園近くにある

オーガニックよもぎ蒸しサロンcerminです。


婦人科系や冷え症などの 

お悩みを抱えている方に多くきていただいております。


よもぎ蒸しはそういった方にも効果が見込めますが、私が「今日は蒸されるぞ~!」と強く思うのはイライラしたり眠れない時です。


不眠症でショートスリーパーの私は

朝起きた後も疲れが残っていてどんよりします。

更年期もはじまってきたのか

急に熱くなったりしますし、

何もしない夫にイライラしたり(苦笑)

眠れなすぎて心臓か痛くなったり…


そんな時によもぎ蒸しをします。


蒸されて身体が温まってくると

ふわぁ~~っと力が入ってぬけて

リラックスした状態になります。

まるで固結びの紐がほどけるような感覚です。


またよもぎの香りは草原にいるように清々しく、香りの成分は、鼻腔から入り 血液に乗って身体中にいきわたります。


夜、お風呂の後によもぎ蒸しをし、

そのあとは身体を洗い流さず寝てしまいます。

寝ている間にも皮膚からよもぎの成分が吸収されるので、流してはもったいないですからね。

たくさん汗をかきますが、サラッとしているので、そのままお休みになれますよ。


私、よもぎ蒸しをした夜は とにかく眠れるんです。

真綿にゆ~っくりと沈んでいくような感覚で深い眠りにつけます。


不思議な事に、よもぎ蒸しをした夜は 歯ぎしりをしないそうです(普段は歯ぎしりしすぎて、歯が欠けてきています(涙))

それだけ深く眠れているのでしょうね。

寝起きも爽快で、頭がスッキリしています。


お勤めで残業多めの方、不眠症、イライラストレス、目覚めが悪いなどのお悩みを抱えている方は、チェルミンで寝る前によもぎ蒸しをして、翌朝のスッキリを体感してくださいね。


夜遅くまで営業しています。

・月・木・金・土・日は19時30分~20時30分までに入れる方、

・火・水は19時~20時30分までに入れる方




COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません