宇都宮市のよもぎ蒸しオーガニックサロン| cermin(チェルミン)

 

あなたのココロとからだを磨くお手伝いをします。

よもぎ蒸しサロン cermin~チェルミン~

blogブログ

2023.05.15

上手に暑熱順化して夏を乗り切る体づくり

宇都宮市のオーガニックよもぎ蒸しサロンcerminです。

みなさん「暑熱順化」ってご存じですか?
聞き慣れない言葉ですが、普段から体を暑さに慣れさせることで暑さに対応できる体づくりのことです。暑さに慣れていないと夏本番に熱中症の危険がぐっと高まりますよ。

暑熱順化が出来ていない体→✕ベトベトで気持ちの悪いくさい汗
暑熱順化が出来ている体→〇サラッとしてあまりにおいのしない汗

暑熱順化すると自律神経も整い 低い体温でも汗をかきやすくなって皮膚の血流も増加します。
そうすると汗が逃げやすくなって体温の上昇を防ぎ、夏に強い体になります。

「よもぎ蒸し」はこの「暑熱順化」を促すめちゃくちゃおすすめな方法です!
事前に1時間しっかり煮出した オーガニックのよもぎと和ハーブのスチームで蒸されるだけ。
座っているだけだから、きつい運動も必要なし。
終わったあとは心地よい疲労感と爽やかさでなんともいえない爽快感があります。
よもぎは「ハーブの女王」といわれるほどあらゆる症状に効能が見込めるので、暑熱順化だけでなく、日ごろから健康を意識してよもぎ蒸しを生活に取り入れたいですね。

-----

不定休ですが、基本は平日休み。

土曜・日曜・祝日は10時〜21

(遅くなる分にはある程度対応可能です)

詳しくは予約状況カレンダーでご確認ください。


https://miya-man.com/beauty/cermin/freepage-2.html

当サロンの「予約状況カレンダー」を開くと「私はロボットではありません」という表示が出てしまい、

指定画像をチェックしてもずっと終わらないという報告がございます。

これはGoogleサイドの問題ですが、下記の手順で閲覧可能になります。


①設定をタップ

Safariをタップ

③「プライバシーとセキュリティ」のサイト越えトラッキングを防ぐをオフにする

-----

LINEアカウント

ぜひご登録をお願いいたします。

LINE 🆔

@krh1701d

-----

プライベートのインスタはじめました

https://instagram.com/n.y__00x00?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

良かったらフォローお願いします

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません