宇都宮市のよもぎ蒸しオーガニックサロン| cermin(チェルミン)

 

あなたのココロとからだを磨くお手伝いをします。

よもぎ蒸しサロン cermin~チェルミン~

blogブログ

2018.05.21

「よもぎ蒸し」ってなんだろ?

「よもぎ蒸し」とは無農薬栽培の乾燥よもぎや和ハーブを調合すたしたパックを
穴のあいた椅子の下で煮だします。

まるでテルテル坊主みたいなマントをかぶって、この椅子の上に座ると、
スチームサウナのような状態になります。

この薬草スチームを皮膚や性器から吸収させます

特に性器からの吸収率が最も高く、手のひらの42倍もあるんです。

どうしても紙パンツを履きたい方にはお出ししますが、できれば全裸で蒸されていただく方が効果があがりますね。

個人差もありますが、20分ぐらいから汗がたくさん出ます。
お水やハーブティーを飲みながら、45~60分くらい入るととてもスッキリしますよ。

熱いのが苦手な方は温度調節も可能です。
私は熱い方が早く汗がでるので大好きです。

「よもぎ蒸し」にはたくさんの効果が期待できます。

①生理不順、生理痛、更年期障害、妊活、産後の回復など婦人科系の疾患が得意です。

②穴も綺麗になりますし、細胞活性化で美肌効果も。

③基礎代謝がアップするので、ダイエットにも◎

④よもぎには抗酸化作用が多く含まれているので、アンチエイジング効果も。ハリつやアップ。

⑤老廃物を汗とともに排出させるのでデトックス効果もあるといわれています。

⑥薬草スチームを粘膜から吸収させることで、痔の改善にも。

⑦その他不眠や肩こり、腰痛、筋肉痛、ストレス、冷え性にも効果が期待できます。


私は疲れている時ほど、「よもぎ蒸し」に入ります。
スーッと精神が落ち着き、安眠できるんです。

ご興味持たれた方、まずはどんなサロンか一度いらしてください。
クリップ登録(お友達登録)された方は1,000円お値引き。

通常45分→3,500円を2,500円に、60分4,000円→3,000円にてご提供させていただきます。

登録の後クーポンが発行されます。

病気の父を看病しているので、夜がメインの営業時間ですが、
火曜・水曜は日中も受付している事が多いので、「ピックアップ」よりスケジュールをご確認ください。


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません