宇都宮市唯一のまつげ育毛&まつげエクステサロン

 

まつ毛のお悩みを解消するまつげ育毛&まつげエクステ

ナチュレア

ikedaikeda

2017.10.01

まつ毛が抜けるって何が起きているの?

こんにちは!ikedaです^_^

秋は抜け毛が増えますよね。
私もかなり抜け毛多いので、すごく悩んでます。。

排水溝なんて1日でみっしりですよ。

髪の毛の抜け毛は、【秋に増える】ってよく聞きますよね?
これ、一概にウソではないのです。

毛は、体を守るために生えています。
なので、大切なものがあるところには濃くてしっかりした毛が。そして全身にも産毛なるものがふわりと生えていますよね〜
今はほとんどの方が脱毛してしまっていますが、、^ ^

人間だけではなく、動物も、守りたいところにはしっかり毛が生えています。
外的刺激は、傷やホコリなど目に見えるものだけでなく、紫外線だって刺激の1つになっています。

真夏、紫外線たくさん浴びますよね?なので、抜けないようにと髪の毛ちゃんたちは頑張っていたのです!
その反動で、紫外線の弱まる時期からお休みに入るので、一気に抜けたりします。これ、産後の抜け毛が多い理由の1つにもなっています。

1日に約100〜150本程は正常ですので、ご安心下さい^_^

では、まつ毛はどうなの?と言われることがあります。もちろん、まつ毛にも毛周期といわれるサイクルがあるので、1日に約5本ずつは抜けています。

このように、生まれてから抜けてしまうまでのサイクルがあるのです。まつ毛は約3週間から4か月かけてこのサイクルを行います。生活リズム、環境、体調、ホルモンなどで人それぞれのサイクルが出来上がっています。
エクステをつける際は、このサイクルを見ながらつけたりします。
生えたての毛につけると負担に耐えられないし、もう抜ける頃につけてもすぐなくなってしまいますからね(`_´)ゞ

だいたい成長しきったあたりから、抜ける前まで


につけていきます。

まつ毛の総数は、個人差がありますがら日本人だとおよそ100から150本

単純にその3分の1から2分の1くらいにつけていれば、負担は最小限にとどめられるのかなと思います。

なので、エクステをつけるのは、生えてる毛全部ーではなく、つけられる毛につけてもらうようにしましょう!

つけても大丈夫なまつ毛と
つけられる毛はまったくべつものなのです!

ちょっと抜け毛が多いかも?なときは、キャパを超えてつけてしまっているときかもしれません、
そんなときは無理につけずに、ケアしてあげましょう^_^

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません
TEL:028-658-6583
  • 2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

スタッフ紹介

  • まつ毛にお悩みの方私たちがサポートいたします。
     


    池田 歩唯 (いけだ あい)
    日本まつ毛エクステンション認定機構認定講師 GIVAインストラクター ラッシュアディクト インストラクター 美味しいお酒とご飯、ダイエットが大好きです。「一日を楽しむこと」「女性らしく生きること」を目標にしています。ナチュレアにいらしたお客様にも、アイゾーンからの美ライフをお届けします。 



    山口 朋香 (やまぐち ともか)
    コスメやメイクが大好きです。 お肌・アイゾーン・フェイシャルケアについてお客様のお悩みを聞きながら、お客様と一緒に解決していくお手伝いをさせていただきます! すっぴん美人を作るという新しいサロンですが、より多くの女性の、理想のビューティライフをお届けしていきます。