宇都宮市唯一のまつげ育毛&まつげエクステサロン

 

まつ毛のお悩みを解消するまつげ育毛&まつげエクステ

ナチュレア

NewNEW

2018.08.06

夏のエクステ☀️


今年の夏は本当に暑いですよね、、、💧

バッチリお化粧を決めたのに汗ですぐ崩れちゃう、、なんてことありませんか?


そんな夏こそエクステがオススメです🎶


【エクステが夏に人気な理由

マスカラ、アイライナーの使用を最小限に抑えられるので、パンダ目知らず!!

•海、プールなど、スッピンになる機会が多い夏でも、アイライン効果•印象的な目元をキープできる!!

•つけまつ毛で起きやすい湿気でのりが剥がれる→外出先でこまる。という心配がない!!

•旅行や特に宿泊など、いつどんな時でも安心できる!!

このように、夏のエクステは嬉しいメリットが沢山ありますが、
一方で「いつもより取れやすいかも、、」と感じてしまう方も多くいます😭

夏ならではの気候や、夏特有の落とし穴が原因かもしれません。


1、濡れたままにしている
エクステのグルーは特殊で、湿気で早く乾く成分と湿気に弱い成分の二つが配合されています。とてもデリケートなので湿気、熱、極端な乾燥、油分を弱点とします。

プールや海に入った後は、塩や塩素を優しく洗い流して、出来る限り【早く乾燥させること】が接着面のダメージを抑えるポイントとなります!

2、エクステを付けるのが、レジャーや旅行前ギリギリになってしまう
エクステのグルーは24時間経過しないと乾かないとされています!そのため、当店でも最低5~6時間は洗顔などをなさらないようにお伝えしています😊
余裕を持ってご予定の数日前~前々日にエクステを付けるのがベストなタイミングです!!

3、日焼け止めの使い方、洗顔方法が間違っている?!
日差しが強いこの時期、体や顔に日焼け止めを使用される方が大半かと思います。
しかし、日焼け止めには油分が多く含まれているので、エクステと接触してしまうと、グルーの劣化の原因になります😭
日焼け止めを塗る際は、エクステに付かないように気をつけて塗ってみて下さい!!

さらに、ウォータープルーフタイプを使う方も多いですが、ここで、メイクや日焼け止めをしっかり落とそうと【オイルクレンジング】を使用してしまうと、エクステの持ちが悪くなってしまいます。
洗浄力がつよく、グルーも落してしまうのです(><)
なので、必ず【オイルフリー】のクレンジングを使用するようにしてください☺️

「それだと良く洗えないのでは」という方は、洗顔の順番を工夫してみて下さい🙌🏽
方法は簡単!最後に顔を洗うだけです!
湯気などでメイクが浮いてくるので、擦らなくても落ちやすくなります🙆🏽‍♀️


洗顔方法などを工夫して、夏も長持ちするエクステにしましょう!!






COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません
TEL:028-658-6583
  • 2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

スタッフ紹介

  • まつ毛にお悩みの方私たちがサポートいたします。
     


    池田 歩唯 (いけだ あい)
    日本まつ毛エクステンション認定機構認定講師 GIVAインストラクター ラッシュアディクト インストラクター 美味しいお酒とご飯、ダイエットが大好きです。「一日を楽しむこと」「女性らしく生きること」を目標にしています。ナチュレアにいらしたお客様にも、アイゾーンからの美ライフをお届けします。 



    山口 朋香 (やまぐち ともか)
    コスメやメイクが大好きです。 お肌・アイゾーン・フェイシャルケアについてお客様のお悩みを聞きながら、お客様と一緒に解決していくお手伝いをさせていただきます! すっぴん美人を作るという新しいサロンですが、より多くの女性の、理想のビューティライフをお届けしていきます。