宇都宮市唯一のまつげ育毛&まつげエクステサロン

 

まつ毛のお悩みを解消するまつげ育毛&まつげエクステ

ナチュレア

NewNEW

2017.11.22

目元のマッサージで脱疲れ顔!


【なんか疲れてない?】
なーんて言われるとき、ありませんか?
そんな時、割と多いのが、
目の上のくぼみ!!!

はっっっ!!と気づいた時にはくぼんでたり、、年齢とともに気になり始めますよね?
ikedaもその1人です😭

目は口ほどに物を言うと言いますが、目の周りの皮膚の薄さは他のお顔の部位に対して10分の1!

疲れた時や乾燥で弾力がなくなってきた時、一番に影響が出やすいのです。
ここがたるみがでていると、他の部分よりも、疲れた感じがでてしまったり、老けているように見えてしまいます😭

初対面のときは、特に目元は第一印象を左右しやすいもので、いつでも元気に!若々しく!見られるためにも、目元のビューティは欠かせませんよね??
目元の老けの原因には、、、

①乾燥
お肌の水分が減り、乾燥し始めると、細胞一つ一つが小さく、しわしわに😭いくらクリームで補っても、内側がスカスカなので、すぐにまた元通りにしぼんでしまいます。
②眼輪筋の疲労
腕は1日に何回上げ下げしますか?なんと、まばたきは1日に約1,000回行っています!それだけでも軽い筋トレ状態なのに、エクステやマスカラなどで少しの重みをつけたまぶたは、夜寝る頃には重度な過労状態!
③色素沈着
メイクの汚れや毛穴の洗顔不足で溜まった古い角質が、目元を黒く見せるだけでなく、不要物がついたままにしておくと、体を守ろう!とメラニンさんが働き出してしまいます。
④まつ毛の減少
下向きで細くなったまつ毛は、目に光が入りづらいので、元気がなく、生気がない印象に。上向きで元気なまつ毛は、光をたくさんとりこむので、それだけで目元の明るさを保ち、お肌まで明るく見せます。

があげられます。
これをひとつひとつクリアしていくことが、アンチエイジングの第一歩です♬

対策としては
①お肌の保湿
アイクリームだけでなく、お肌の角質層内をしっかり保湿してあげることで、日中もぷるんとハリのあるお肌に!
②寝る前のマッサージ
スキンケアの最後に、目の周りの骨のくぼみを上10秒下10秒ぐっとおします。そして最後に大切なのが!!眉毛マッサージ!!美容のホルモンタンクと言われるのは、眉毛にスイッチが!人差し指と親指でぎゅっとつまんで一往復。コリコリとコリをほぐしてあげるだけで見違えますよ!
③まつ毛美容液
何を隠そう美容液です!美容液というと特別な感じがしますが、お肌には化粧水、髪の毛はヘアオイルをつけるのに、同じくタンパク質でできたまつ毛はノーケアなことが多いです。美容液をつけるだけで、はりこしもアップして、まぶたまでピンとハリが出ます♬

ざっとこんな感じですが、気づいた時に簡単にケアするだけで、かなりよくなります♬
詳しいやり方はぜひスタッフまで(^-^)美容マニアなスタッフが、一緒にお悩みします♬
悩むだけで終わらないように努力しますwww



COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません
TEL:028-658-6583
  • 2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

スタッフ紹介

  • まつ毛にお悩みの方私たちがサポートいたします。
     


    池田 歩唯 (いけだ あい)
    日本まつ毛エクステンション認定機構認定講師 GIVAインストラクター ラッシュアディクト インストラクター 美味しいお酒とご飯、ダイエットが大好きです。「一日を楽しむこと」「女性らしく生きること」を目標にしています。ナチュレアにいらしたお客様にも、アイゾーンからの美ライフをお届けします。 



    山口 朋香 (やまぐち ともか)
    コスメやメイクが大好きです。 お肌・アイゾーン・フェイシャルケアについてお客様のお悩みを聞きながら、お客様と一緒に解決していくお手伝いをさせていただきます! すっぴん美人を作るという新しいサロンですが、より多くの女性の、理想のビューティライフをお届けしていきます。