宇都宮で中古車探しは価格、品質、アフターフォロー万全の「ティティエスとちぎ/ウォーカーとちぎ」

 

宇都宮で中古車探しは価格、品質、アフターフォロー万全の

有限会社 ティティエスとちぎ / ウォーカーとちぎ

Seibi整備&修理等実績

2023.06.02

ホンダ ステップワゴン キャンピング 整備&修理 様子 ご紹介

今回は新たに入庫致しましたホンダ ステップワゴン キャンピングの整備&修理等の様子をご紹介をさせていただきます。



ナビの取付

後部座席内にあるシンク台の修理・整備

サブバッテリーの配線修理・整備等

ヘッドカバー研磨

ヘッドカバーの塗装

ヘッドカバー取付の様子


ヘッドライトカバーのくすみ取り
今回ご紹介したいのはヘッドライトカバーの黄ばみくすみ取りです。
黄ばみやくすみが発生するのかをお教えします。
ほとんどの車のヘッドライトカバーは現在、ポリカーボネート樹脂素材が使われています。ポリカーボネート樹脂素材は、ガラスよりも強度が強く、衝撃などで破損した際に破片が飛び散りにくいというメリットがあるのですが、一方で紫外線に弱く傷がつきやすいというデメリットがあり、特に屋外の駐車場に車を停めている方は、紫外線にさらされる時間が長いため、黄ばみやくすみが出やすくなります。

新車のときは、紫外線や直射日光から守るためにヘッドライト表面にコーティングがされていますが、長年車に乗っていると紫外線などの影響を受け、ヘッドライトコーティングが少しずつ剥がれてきます。保護しているコーティングが剥がれた状態が続くと黄ばみ、くすみは進行しやすくなります
また、ヘッドライトカバーの黄ばみ・くすみを放置しますと汚れの蓄積、劣化が進行するとヘッドライトの黄ばみで光が遮られて光量が足りなくなり、車検に通らなくなる可能性があります。さらに汚れがレンズの内側まで入ってしまうと、ヘッドライトレンズごとの交換必要になるケースもございます。

マイカーの黄ばみくすみ取りをお願いしたいまたは相談したい方、
詳しくはお問い合わせください。


お問い合わせ先

ティティエスとちぎ
TEL 028-672-7711
e-mail tts@ci.mbn.or.jp

お気軽にお問い合わせください。