ダイエット出張ジムボディライブ | 宇都宮☆マン

 

宇都宮のパーソナルトレーニング

ダイエット出張ジムボディライブ

Meal nutrition食事・栄養

2018.10.03

トレーニング初心者におすすめのサプリメント

こんにちは、宇都宮のパーソナルトレーニングジム、ボディライブの山岸です。

ボディメイクの栄養管理の重要度の記事で、サプリメントの重要度は低いとお伝えしましたが、サプリメントで足りない栄養素を補うことができれば、よりトレーニングの効果を上げることができます。

そこで今回は、実際に筋肥大効果が高いものから私がチョイスしたサプリメントの種類をいくつか紹介したいと思います。
 

ホエイプロテイン


トレーニングで最大の効果を出すためには、体重×2gのタンパク質は摂取したいところです。

ただ、食事から必要量のタンパク質を摂取することはかなり大変です。

そこで、ホエイプロテインの出番です。ホエイプロテインを利用すれば、手軽に質の良いタンパク質を補給することができます。

また、ホエイプロテインは吸収率も高いため、運動後などすぐに血中アミノ酸濃度を上げたいときにも利用価値が高いです。

プロテインには様々な種類がありますが、ホエイプロテインは安価で手に入りやすく、また効果も高いためおススメです。

〇おすすめ摂取ポイント

トレーニング直後、トレーニングの1時間前、間食、起床直後に1回30グラム程度

 

クレアチン


クレアチンには、運動パフォーマンス向上や筋肥大効果も期待できる人気のサプリメントです。

ローディングをすることが推奨されていますが、お腹を壊すリスクなどから、私は行っていません。毎日5g炭水化物と一緒に摂取しましょう。

安価なモノハイドレートがおすすめです。

〇おすすめ摂取ポイント

トレーニング後炭水化物と一緒に5g
 

EAA


EAAとは必須アミノ酸のことです。必須アミノ酸とは人間が体内で作り出すことができないアミノ酸のことをいいます。

最近では、人気の高いBCAAよりもEAAの方が効果が高いという研究結果もあります。

EAAはアミノ酸のため、ホエイプロテインよりもさらに吸収が早く、血中アミノ酸濃度を急激に上げることができるため、トレーニング中の摂取がおススメです。


宇都宮のパーソナルトレーニングジム ボディライブ

〇おすすめ摂取ポイント​​​​​​​

トレーニング中15g

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません