ダイエット出張ジムボディライブ | 宇都宮☆マン

 

宇都宮のパーソナルトレーニング

ダイエット出張ジムボディライブ

Meal nutrition食事・栄養

2018.11.03

筋肥大を効率的に!BCAAの摂取方法

こんにちは。宇都宮のパーソナルトレーニングジム、ボディライブの山岸です。


前回の記事では、BCAAとは何か、具体的な効果についてお話しました。


今回の記事では、より実践的に具体的な摂取方法についてお話します。


BCAAはアミノ酸のため、消化の必要がなく急速に血中アミノ酸濃度を上げることができます。


だいたい摂取後15~30分で血中レベルは最大となり、2時間後には元のレベルに戻ります。


BCAAはエネルギーとしても使われ、さらに集中力増加にも有効なため、トレーニング前の摂取が好ましいでしょう。


つまり、トレーニングの30分前に摂取すればオッケーです。


短時間で終了するトレーニングであればこれで問題ないですが、長時間になるようでしたらトレーニング中に飲むドリンクにもBCAAを混ぜて、少しずつ飲むようにすると血中レベルを高く保つことができます。


摂取量の目安としては体重1kgあたり0.08~0.12gです。体重80kgであれば多くて10g程度ですね。


まとめると、トレーニング30分前に飲み、長時間であればトレーニング中に少しずつ飲んでいくといった具合です。


ちなみにトレーニーの間でトレーニング前に摂取することが多いプレワークアウトですが、この中にもBCAAが混ぜてあるものがあります。そういったサプリメントを利用すると便利です。


ぜひ参考にしてみてください。




 

宇都宮のパーソナルトレーニングジム ボディライブ
 

詳しくは下記のリンクから
 

ボディライブホームページトップ


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません