ダイエット出張ジムボディライブ | 宇都宮☆マン

 

宇都宮のパーソナルトレーニング

ダイエット出張ジムボディライブ

Meal nutrition食事・栄養

2018.11.22

ビタミン剤は体に悪いの?【筋トレ】

宇都宮のパーソナルトレーニングジム、ボディライブの山岸です。


サプリメントからの栄養摂取には、何となく抵抗がある方は少なくないと思います。


できれば天然の食物から全ての栄養素を摂取したいですよね。


確かに現在人間が発見している栄養素はまだごく一部だと言われており、未発見の栄養素を摂取するために、合成ではなく天然のものを摂取するというのは理にかなっています。


しかし、栄養素の必要量を食事からすべてまかなおうとするのは現実的に不可能です。ましてトレーニングをハードに行っている方であれば、一般の方よりも様々な栄養素の必要量は多くなります。


それはビタミンでも同じことが言えるのではないでしょうか。


例として、妊婦は葉酸(ビタミンB群のひとつ)をサプリメントで摂取するように勧められます。


それは胎児の障害を防ぐ理由があるのですが、妊婦が必要とする葉酸の摂取量は普通の食事で満たすのはなかなか難しいのです。


ただサプリメントはあくまで補助的に使うものなので、あまりにも依存してしまってはよくありません。


日常の食生活では足りない栄養素を補う程度に使ってください。



 

宇都宮のパーソナルトレーニングジム ボディライブ
 

詳しくは下記のリンクから
 

ボディライブホームページトップ

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません