ダイエット出張ジムボディライブ | 宇都宮☆マン

 

宇都宮のパーソナルトレーニング

ダイエット出張ジムボディライブ

trainingトレーニング

2018.09.25

お尻を鍛える効果的なトレーニングはこれ!

こんにちは。宇都宮のパーソナルトレーニングジム ボディライブの山岸です。

今回は魅力的なお尻をつくるためのトレーニングついてです。

女性でも男性でも引き締まったお尻は魅力的に見えますよね。特に女性ではくびれをつくるためにお尻を鍛えている人は多いようです。

お尻を鍛えるオススメのトレーニングはいくつかありますが、トレーニング初心者やトレーニングに時間を割けない人、自宅でトレーニングを行っている人などに向けて種目を1つに絞りました。

その種目は「ブルガリアンスクワット」です。

https://youtu.be/XJA_ocFX8PA

ブルガリアンスクワットは、股関節の外転・外旋を伴って伸展するため、お尻の筋肉をダイレクトに鍛えることができるのです。

また、片足に荷重するため、軽いダンベルや自重でも高負荷のトレーニングができるので、自宅でも効果的にお尻を鍛えられる優秀な種目です。

10回反復できる負荷で、左右の脚交互に3セット程度、週2回行えば効果は出てくると思いますよ。

よりお尻に効かせたい場合には、肩甲骨が前足の真上に来るくらいまで身体を前傾させて行ってみてください。お尻への効き方がより強く感じられると思います。

もちろんこの種目はジムに通われている方やスポーツしている方にも有効です。

ぜひ、試してみてください。



宇都宮のパーソナルトレーニングジム ボディライブ

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません