ダイエット出張ジムボディライブ | 宇都宮☆マン

 

宇都宮のパーソナルトレーニング

ダイエット出張ジムボディライブ

trainingトレーニング

2018.11.01

肩のトレーニングでストレッチをかける!【インクラインサイドレイズ】

こんにちは。宇都宮のパーソナルトレーニングジム、ボディライブの山岸です。


肩の真ん中、つまり三角筋中部のトレーニングといえばサイドレイズが代表的ですね。


男性であれば広い肩幅、女性でもウエストを細く見せたりする効果がサイドレイズには期待できます。


しかし、サイドレイズは肩にストレッチをかけることが難しい種目です。


筋肥大にとってストレッチポジションでの強い負荷はとても重要になります。


そこで、「インクラインサイドレイズ」という種目が活躍します。


まずは動画を見てみましょう。


https://youtu.be/aW9YL3iqyv4


このようにインクラインベンチに横向きになり、片方ずつサイドレイズを行うことで、ストレッチポジションで三角筋中部に強い負荷を与えることができます。

 

動画では、トップポジションが見切れていますが、基本的に通常のサイドレイズのトップポジションまで上げるようにしましょう。

 

私の感覚だと、僧帽筋に負荷が逃げにくく三角筋中部をすごく意識しやすい種目です。




 

宇都宮のパーソナルトレーニングジム ボディライブ

詳しくは下記のリンクから

ボディライブホームページトップ

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません