ひとり親家庭と子どもたちを見守るアウトリーチ型支援事業|特定非営利活動法人 ぱんだのしっぽ

 

ひとり親家庭と子どもたちを見守るアウトリーチ型支援事業

特定非営利活動法人 ぱんだのしっぽ

寄付ご寄付ついて

ひとり親家庭を一緒にサポートしませんか?

様々な理由で、ひとり親家庭となり、眠る暇なく仕事に家事、子育てに、ひとり頑張るシングルマザー。
ひとり親としてプレッシャーを抱え、自責の念に縛られて多くのストレスにより、心身を患うシングルマザー。
これまで背負い込んで来た様々な癒ぬ傷を抱えたまま、不安と恐怖に苛まられ、一歩踏み出せないシングルマザー。
自責の念に支配され、誰にも助けを求める事なく孤立し、窮地に追い込まれているシングルマザー。
家事が満足に出来ず、こどもとのコミュニケーションも希薄になり、子育てに自信をなくしたシングルファーザー。

リスクを抱えるひとり親家庭。
中には自ら命を断とうとする者、こどもへの虐待行為に走ってしまう者。
多くのひとり親家庭の親が、行く末に希望を見出せず、自身を悔い、不安と恐怖に支配され、こどもの寝顔に人知れず涙する現実。

私たちは、そんなひとり親家庭にそっと手を差し伸べたい。

特定非営利活動法人ぱんだのしっぽは、24時間365日体制で、栃木県内を中心に、全国各地から寄せられる、ひとり親家庭からのSOSを受け止め、寄り添い、必要な支援に繋いで行くアウトリーチ活動を行っています。
LINEで繋がり、毎月数回食料、日用品、衛生用品などを周囲にわからない形で直接お届けし、各家庭に寄り添い、それぞれが抱える悩みや問題をワンストップで解決する活動です。(栃木県以外からのSOSには必要に応じて食料等を宅配便で配送、LINEで寄り添っております)
お届けする食料等は皆様から提供いただいた品物のほか、各家庭にニーズや家族数に応えるため、購入してバランスの取れた食料を、各ひとり親家庭にお届けさせていただいています。
私たちが、不躾ながら皆様にお願いしたい事。
「ひとり親家庭の親子の明日の笑顔のため、皆様からのご支援が必要です。」
1世帯でも多く孤立したひとり親家庭にリーチして、必要な支援を届けるため、活動経費(食料購入費、燃料費等)が必要です。
皆様のお気持ちを合わせてお届けさせて頂きます。

私たちと共に、複雑な問題を抱え孤立するひとり親家庭に寄り添い、絡み合う鎖を解きほぐし、
「誰もが躊躇せずSOSを発信する事ができる社会づくり」
「親子のSOSを見逃さない社会づくり」のミッション達成に向け、ご協力お願いいたします。


御寄付はこちらまでお願い申し上げます。

GMOあおぞらネット銀行
法人営業部
普通口座
1223732
トクヒ)パンダノシッポ


クレジットカードからの御寄付はこちらからお願い申し上げます。
https://syncable.biz/associate/pandanoshippo/



ひと世帯あたりのお届けする食料等


お届けの様子








 



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません