栃木県宇都宮の専門学校で身につける最新のデザイン系、建築系、メディア系の技術と知識

 

資格取得で就職にも仕事にも有利!

宇都宮メディア・アーツ専門学校

宇都宮メディア・アーツ専門学校には4つの学科があります。大きな特徴は、どの学科でもその分野のことが幅広く学べることです。

どんなことがあるの?



★各学科情報
 
※各学科の画像をタップすると情報ページを閲覧できます!


放送・映像・音響科
コンピューターや専用機器を使ってさまざまな表現をするために技術を身につける。

放送・映像・音響科

ビジュアルデザイン科
デザイン・編集・イラストから、写真、現代アートまで幅広く学んでいきます。

ビジュアルデザイン科

まんがアート科
独自の視点や感性を磨き、マンガ表現力を身につける。

まんがアート科

建築インテリアデザイン科
快適で個性的な、人にやさしい居住空間を提案する能力と知識を身につけます。

建築インテリアデザイン科



★オープンキャンパス

入学するとどう学んで、どんな風になれる?
具体的な説明で、 夢に近づく将来の自分もイメージできます。
ワクワクしちゃってください!

お申し込みは下記の専用フォームから簡単にエントリーできます!
また、オープンキャンパスについてご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
 
オープンキャンパス
気になる疑問は
 
オープンキャンパス申し込みボタン



★資料請求

画像ををクリック!

資料請求





★学校概要

画像をクリック!




★教官紹介

画像をクリック!

教官紹介


★資格取得

資格は、一生あなたを助ける財産になる!

資格取得


「資格」を取るということは技術力があるということです。
技術力があれば、職場や流行が変わってもそれをベースに成長していけるので、あなたにとって将来の財産であり、資産となります。
また、技術証明になるため、受け入れてくれる企業がより多くなります。将来選べる業種も多くなります!

→詳細はこちら


★就職サポート

就職につより5つの理由

理由1.
学生の皆さんのペースに合わせて個人指導!

理由2.在学中からクライアントの見える現場での仕事に近い体験ができる!

理由3.模擬面接や業界ごとの対策指導!

理由4.卒業生の実体験から身近に就職活動を取り組める!

理由5.業界の最前線で働く経営者、クリエイター、ディレクターと話ができる!


→メディア・アーツ卒業生の学科別就職先実績一覧をご覧いただけます。
 

INFORMATIONインフォメーション

名称 宇都宮メディア・アーツ専門学校
(ウツノミヤメディアアーツセンモンガッコウ)
電話 028-610-7070
予約専用電話 0120-286-154
FAX 028-632-8050
住所 〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-10-12
交通アクセス ●JR宇都宮駅よりバスで5分
→「松が峰教会前バス停」下車、徒歩2分
→「県庁前バス停」下車、徒歩5分

●東武宇都宮駅より徒歩5分
公式URL http://www.media-arts.ac.jp/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0120-286-154

施設情報

  • 体験あり
  • 初心者歓迎

PERIPHERAL周辺情報

もっと見る

OB・OG紹介

シノメン
フリーイラストレーター
作新学院高等学校出身




カードイラストやゲームキャラクターのデザインをしています。実は卒業後、一度映像関係の仕事に就いたのですが、イラストレーターになる夢をあきらめられず退職。「戦国大戦×pixiv カードイラストコンテスト」にて戦国大戦界正祭賞を受賞し、デビューしました。
在学中は気づかなかったのですが、色彩学の授業で物体に当たった光の変化や色の組み合わせ方を学んだことが、仕事に活きています。いつか自分の画集を出し、個展を開けるよう、精力的にイラストの仕事を続けていきたいです。
 

上遠野 麻衣
インテリアコーディネーター
上三川高等学校出身
株式会社アクタス宇都宮店



モデルルームのトータルコーディネートを提案した際、「すごくいい!そのまま再現してください!」とお任せいただけたことがありました
でも実は学生時代、私は数学が大の苦手。3Dのプランニングはもちろん、図面を描くのも見るのも下手でした。そんな私が二級建築士の資格をとれたのは、分数と小数をつきっきりで教えてくれた先生がいたから。 今では車いすで生活されているお客様が暮らしやすい家具の配置まで、正確に導き出せるようになりました。どんな職業にも、資格や知識は必要です。
大切なのは、自分が精一杯努力できる学校を選ぶことだと私は思います。



→その他のOB/OG紹介はこちら