進学塾キューブ- Premium-

進学塾キューブ -Premium-

中学生講座(姿川中学専門個別指導コース)※少人数限定の責任指導です

中学生コース
地域で唯一の姿川中学専門個別指導コース

[withアタマ先生]※通いたくても通えないお子様へ「アタマプラスコース」(お気軽にお問い合わせください)

コース案内

姿川中学専門個別指導コース

姿川中学で使用の教科書、ノート、プリントを分析して指導しています。
姿川中学の進捗をふまえた5科目型個別指導で、お子様がつまずくことなく成績ア
ップを目指します。


 

コース案内イメージ

通常授業

姿川中学の進捗、お子様ひとり一人の理解度に合わせて指導する個別指導です。学校で使用する教科書、ワーク、学校のプリントを完全理解出来るように指導を行います。(塾内で完結することを目指しています)

中通常授業コースイメージ

1:1指導コース

お子さまに合わせてご提案いたします。教室までお問い合わせください。

1:1j指導コースイメージ

『通常授業がテスト対策』

①普段の授業から試験範囲を対策しています。 

②補習とフォローは徹底的に

③テストを見据えた課題
中学生コースでは、部活動に励みながらも公立高受検に向けた学力アップが図れるよう、塾内での理解度徹底をはかり、学校の宿題を把握した上で宿題量の軽減化をはかっています。 宿題が多量の演習課題にならないように、中学生らしい生活を送りながら、受験でもしっかり結果を出せる指導をしています。

④テスト対策日は最終チェック
対策日はテスト勉強の最終チェック日となります。 自分ではなかなかできない確認作業を、教室で徹底して取り組みます。『あたりまえする』定期テスト対策イメージ

実力テスト対策:

実力テスト対策も個々に合わせて指導します。
目指すのは、「初見の問題を解く力」です。実力テスト対策イメージ

塾内模試

塾内模試 塾内模試として「下野模試」、「栃木統一模擬テスト」をご用意しております。
 

下野模試対策イメージ
 
各コース料金の詳細はこちら