ダイハツ|栃木ダイハツ販売

 

すべてはお客様のために…

栃木ダイハツ 採用チーム

栃木ダイハツでは、スタッフ全員が一丸となり、お客様のニーズに対応する「店舗総合営業活動」を展開しています。

メインユーザーである女性が気軽に来店でき、リラックスして過ごせる「カフェ・プロジェクト」を推進しています。

地域密着型のフォロー重視の営業スタイルで、お客様に愛されるお店を目指しています。


栃木ダイハツ
 

私たちはこんな事業をしています

 

当社は、栃木県内でダイハツ新車販売・メーカー中古車販売、自動車整備、各種部品販売を行っています。

地域のお客様に愛される店舗づくりを心掛け、今では軽自動車の販売台数が県内トップクラスの企業となりました。
今後はメーカーとしての商品力はもちろん、栃木ダイハツとしてのブランド力も高めていきたいと考えています。
 

当社の魅力はここ!!


栃木ダイハツ


栃木県トップクラスの軽自動車販売台数を誇るカーディーラー。

栃木ダイハツでは、新車・中古車の販売から車のメンテナンス、保険、カーナビといったオプション商品の提案まで、自動車にまつわる様々なサービスを提供し、お客様の快適なカーライフの全面サポートを行っています。特に軽自動車は人気が高く、軽自動車ならではの「低燃費・エコ(エコノミー&エコロジー)」に加え、衝突回避支援システムなどの安全性向上が評価され、販売は非常に順調に推移。当社における2015年の軽自動車新規届出販売台数は1万台以上に伸び、栃木県内の自動車ディーラートップクラスの実績です。「自動車のことで困ったら栃木ダイハツへ」お客様にそう思って頂けるよう、これからも親切丁寧なサービスを提供していきます。
 


地域のお客様に愛される会社になるために…。

「地域のお客様に愛される会社」を目指している当社。【栃木ダイハツなら安心・安全】とお客様に感じて頂くため、まず着目したのが《居心地の良い店舗づくり》です。店舗のキッズコーナーは広めに設定し、なかにはゴーカートのコースが整備された店舗やブランコが設置された店舗も。当社のお客様全体の7割が女性という顧客層を反映し、お子様が来店されても楽しい店舗となるよう意識しています。こうした小さな取り組みを積み重ね、ゆくゆくはメーカーとしての商品力はもちろん、栃木ダイハツとしてのブランド力も高めていきたいと考えています。
 


お客様から常に信頼される社員で在り続けてほしいから。

高価な買い物なので、お客様は自動車の性能はもちろん、担当したスタッフを信頼して自動車を購入されます。また、自動車は「買って終わり」ではなく定期的なメンテナンスも生じるため、お客様とは長いお付き合いになります。だからこそ、地道に誠実に仕事を進められるかが重要です。話すのが上手である必要はありません。《お客様との約束をしっかり守る》《わからないことは「わからない」と正直に答える》など、基本のことがしっかりできる人を求めます。栃木ダイハツでは「モノ+人の魅力」の総合力でサービスを提供しているので、信頼される社員こそ、当社で活躍できる人材なのです。


栃木ダイハツ
 

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 
☆営業職
平日はメンテナンスや車検の連絡、保険の案内、整備にきて頂いたお礼をするのがメイン。
お客様の来店が増える週末は、自動車やオプション商品の提案・販売を通して新規顧客の獲得に努めます!


☆店舗事務職
一般的な事務作業の他に接客もこなす事務職。
お客様のお出迎えや電話対応など、様々な仕事をお任せします。


☆整備職
定期点検や車検、整備の説明、メンテナンスのアドバイスなど幅広くお任せします。

INFOMATIONインフォメーション

名称 栃木ダイハツ 採用チーム
(トチギダイハツサイヨウチーム)
電話 028-658-1311
FAX 028-659-3152
住所 〒321-0106 栃木県宇都宮市上横田町755-2
定休日 毎週月曜日
営業時間 9:30~18:30
公式URL http://www.tochigi-daihatsu.co.jp/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:028-658-1311

施設情報

  • サービス系求人
  • 体力系求人
  • 営業系求人
  • 企画・事務系求人
  • 技術・技能系求人
  • 正社員
  • 駐車場あり

PERIPHERAL周辺情報

もっと見る
周辺情報
もっと見る

スタッフ紹介

営業職
 伊澤 淳

 2009年入社


スタッフ紹介01

車好きの父の影響で幼い頃から車に興味がありました。
好きなことを仕事にすれば飽き性の私でも長続きすると思い、自動車業界の会社説明会に参加しました。

スタッフさんが楽しそうに働いているなぁ、自分の会社が好きなんだろうなぁ、という印象が強く残りました。
いつしか一緒に働けたら自分もそうなれるかなぁと憧れるようになり、
それが、ダイハツを選んだ最大の理由です。

お客様にお褒めいただくと、また頑張ろうという気持ちになるし、店長に褒められると安心するし嬉しい気持ちになります。上司が、良いところも悪いところも見ていてくれるのは、力強く感じます。

事務職
 布川 由樹

 2014年入社

スタッフ紹介02

ただの接客ではなく、社員一人ひとりが店作りに積極的に参加して、店舗全体でお客様にお喜びいただくというダイハツの考え方に、強く惹かれました。

私たち店舗スタッフは、どうしたらお客様に喜んでいただけるか、意見を出しあって常に改善を目指しています。当店の取り組みが、モデルとなって全国のダイハツ店舗のスタンダードとなるような提案がしたいです。

店内の飾り付け(季節の演出)やドリンクメニューを考えるのは、とても楽しいです。プライベートでカフェやレストランに行っても、つい自分の店と比べてしまいます。いいなと思ったことは、すぐに真似しちゃいます。
 
整備職
 猪瀬 一貴

 2011年入社

スタッフ紹介03

自分は技術職として腕を磨いて、誰にも負けない整備士になりたい!と、思っていました。
『整備だけの職人にはしない。接客など他業務にも積極的に取り組める仕組みが出来ているので、どこでも働ける人材になって欲しい。』と聞いて、社員のことを真剣に考えている会社なんだと思いました。
嬉しかった事は、お客様に『君から車を買いたい』と言われたことです。技術的にも、接客的にも認められたという達成感がありました。
整備職・営業職を極め、最終的にはチームをまとめる店長になりたいと考えています。