お歳暮お年賀ギフトに-せんべい(煎餅)・おかき・かきもち・あられ通販は工場直送の木村のかきもちへ

 

贈答品やお土産に大人気!お歳暮、お年賀ギフトに。まごころ伝わる、伝統の味

下野乃国米菓處 木村(木村のかきもち)

newsニュース

2018.07.20

品川巻久助と包装品川巻久助のご紹介です


https://miya-man.com/db_img/cl_img/6/news/images/app_Khkm0M_201807201523.jpg

【訳あり】海苔巻きだけの久助(きゅうすけ)です。

丹念にお作りしていても、製造過程でどうしても出来てしまう「こわれせん」。
昔からこわれせんのことを「久助」と呼んでいます。
語源は諸説あってよく分からない、ということのようですが、江戸時代から使われていることばだそうです。

木村の【特上久助】や【おかき久助】は通年販売を致しておりますが、海苔巻きの久助だけをお入れしました【品川巻久助】【包装品川巻久助】は、出来たときにだけ、時々店頭に並ぶ商品となっております。

【品川巻久助】はバラで200g入り、【包装品川巻久助】は、個包装込みの180g入り、お値段はどちらも税込324円です。

ちょっと欠けていたりお醤油が濃くしみていたりしますが、ご家庭でのご愛顧用にいかがでしょうか。

店舗一覧はこちらをご覧下さいませ。
http://www.kakimochi.co.jp/shop.html

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません