お歳暮お年賀ギフトに-せんべい(煎餅)・おかき・かきもち・あられ通販は工場直送の木村のかきもちへ

 

贈答品やお土産に大人気!お歳暮、お年賀ギフトに。まごころ伝わる、伝統の味

下野乃国米菓處 木村(木村のかきもち)

newsニュース

2018.07.20

品川巻久助と包装品川巻久助のご紹介です


https://miya-man.com/db_img/cl_img/6/news/images/app_Khkm0M_201807201523.jpg

【訳あり】海苔巻きだけの久助(きゅうすけ)です。

丹念にお作りしていても、製造過程でどうしても出来てしまう「こわれせん」。
昔からこわれせんのことを「久助」と呼んでいます。
語源は諸説あってよく分からない、ということのようですが、江戸時代から使われていることばだそうです。

木村の【特上久助】や【おかき久助】は通年販売を致しておりますが、海苔巻きの久助だけをお入れしました【品川巻久助】【包装品川巻久助】は、出来たときにだけ、時々店頭に並ぶ商品となっております。

【品川巻久助】はバラで200g入り、【包装品川巻久助】は、個包装込みの180g入り、お値段はどちらも税込324円です。

ちょっと欠けていたりお醤油が濃くしみていたりしますが、ご家庭でのご愛顧用にいかがでしょうか。

店舗一覧はこちらをご覧下さいませ。
http://www.kakimochi.co.jp/shop.html

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません