宇都宮愛犬美容学園 | 栃木求人マーケット

 

プロトリマーを目指す方のための本格的トリマースクール

宇都宮愛犬美容学園

voice01宇都宮愛犬美容学園卒業生の声

2019.03.01

ドックサロン Yoshitune

サロン名 ドックサロン Yoshitune
コメント 幼い頃からワンちゃんを飼っていて、将来は動物関係の仕事に就きたいとなんとなく思っていました。
小学生の頃、先代犬のヨーキーをトリマーさんに頼んでトリミングしてもらった時に、まるで別の子のように綺麗になって帰ってきてとても感動し、それがきっかけでトリマーという仕事に興味を持ちました。
中学・高校は進路についてたくさん悩みましたが、今飼っているトイプードルを家に迎えたことをきっかけにトリマーを目指そうと決めました。
今飼っているトイプードルのカットを宇都宮愛犬美容学園にお願いしていて生徒さんがカットしているのに上手だなと思い、ここに通うことに決めました。
学校に入ってから最初の頃は何も分からなかったし、不器用な自分がこんなことを出来るようになるのかと不安な思いでいっぱいでしたが、少人数制なので先生方がよく見てくれて丁寧に教えて下さったので、不器用なりに少しずつですが成長していけました。
就職してから挫折しそうになることもありましたが時々先生方に話を聞いてもらい励ましてもらいました。
仕事が楽しくなくてトリマーを辞めたい時期もありましたが、今はこの仕事が楽しくて辞めずに続けてきて良かったなと思います。
これからも日々勉強して技術を上げていきたいと思います。