[日光市足尾町 求人]足尾双愛病院 採用情報サイト

 

[日光市 準公的病院施設 求人]働きやすさとやりがいのあるお仕事。

医療法人社団 双愛会 足尾双愛病院

VOICE先輩社員の声

星岳留 看護師 2014年入職

 


就職するなら
ここがベストと思いました


星岳留 看護師 2014年入職

新卒で当院に入職し、今年6年目を迎えました。
足尾双愛病院で働くことを決めた理由は、通勤可能エリアにある病院の中で、私にとってベストの病院と思えたから。
待遇・診療方針・評判・職場環境などあらゆる点で、ここがベストだと思いました。

足尾双愛病院ならではの特徴のひとつに、診療科目ごとの縦割りを廃していることが挙げられます。確かに診療科目はありますが、私たち看護スタッフは診療科目を横断して患者さんを看る形になっています。

スタッフ一人一人がオールラウンドにサービスを提供していかなければならないため、幅広い知識・スキル・経験が求められます。これは裏を返せばゼネラリストとして成長できる絶好の環境と言えると思います。

診療科目を横断してオールラウンドなサービスを提供するには、スタッフ全員が高いスキルを持ち、チームとして緊密な連携を取らなければなりません。

足尾双愛病院は設立以来40年、地域に根差した「おらが病院」として、全人医療・全人ケアを行うことを基本に歩んできた実績があり、スタッフ全員が高い意識を持つプロ集団と言えます。


誰からも認められる
看護師となることが目標です


「診療科目を横断して患者さんを看るなんて、毎日仕事に追われそう」
ほとんどの方はそう思うかもしれませんね。でもそんなことはありません。
スタッフ同士の連携が完璧に取れているので業務はスムーズですし、不測の事態に対しても全員が臨機応変に対応できる高いスキルを持っています。

なので仕事に無駄がなく、残業はほとんど発生しません。休日もしっかり休めますし、一般的なイメージとは異なりワークライフバランスは安定していると思いますよ。

最後に将来について。

今年で6年目を迎えましたが、自分にはまだまだ伸びしろがあると思っています。ベテランの先輩たちを見ていると、やはりもっともっと成長しなければと思いますね。

自分の課題というか、自分がどうなりたいのかについて言えば、すべての物事に対して思慮深く取り組み、やがて誰からも認められる看護師になりたいと思っています。

 
 
TEL:0288-93-2011
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事