社会福祉法人 愛育千種会 岩曽保育園 | 栃木求人マーケット

 

雰囲気作りのベースは音楽と笑い!岩曽保育園 保育士さん募集!

社会福祉法人 愛育千種会 岩曽保育園

VOICE保育士さんの声

稲垣 玲子 (いながき れいこ)

年齢・入社日
45歳 平成30年4月1日

現在のお仕事
・パート勤務、早番勤務(7:00~16:00)
・0才児担当
・保育環境を整えるための雑務、調乳、オムツ交換
・児童票(数人)
・運動会・生活発表会などの行事参加。月1回の職員会議参加

前職からの転職理由
准看護師の資格を持っていましたが、30代になり自分が本当にやりたいと思う仕事をしたいと思い、子どもに携わる仕事をできればと、まずベビーシッターの資格養成講座を受けました。その時の講師の先生が保育室を経営されていたのでアルバイトさせていただき、子どもと接することが多くなり、さらに保育の勉強がしたいと思い仕事を続けながら通信教育の大学を卒業して、昨年保育士資格を取得できたので認可保育園での勤務を希望し転職しました。

岩曽保育園に応募したきっかけ
前職の小規模保育園の園長先生が岩曽保育園の園長先生とお知り合いであったため、ご紹介していただき、保育実習をさせていただいたのですが、園長先生はじめ、先生方に暖かく受け入れていただき、とても親切にご指導していただけたことや、子どもたちが明るく笑顔でのびのびと活動している様子に感動し、先生方が子どもたちのできることを伸ばせるようにと見守りながらかかわっている姿に感銘を受けました。

やりがい
子どもたちが今までできなかったことができるようになった瞬間を目の当たりにした時の感動を職員同士が喜びあえた時に幸せを感じます。
異年齢児との交流を深められる活動が多いので、全クラスの園児の様子を知ることが出来ることは魅力的であると思います。職員会議では、職員全員で、園児や行事の情報を共有できるので仕事を円滑に進められていると思います。