社会福祉法人 愛育千種会 岩曽保育園 | 栃木求人マーケット

 

雰囲気作りのベースは音楽と笑い!岩曽保育園 保育士さん募集!

社会福祉法人 愛育千種会 岩曽保育園

VOICE保育士さんの声

齋藤 みゆき (さいとう みゆき)

年齢・入社日
34歳 平成30年4月1日

現在のお仕事
・保育補助、保育環境を整える為の雑務、連絡帳、児童票(数人)、夏祭り・運動会などの行事、月1回の職員会議 参加

前職からの転職理由
私生活において他県に引っ越すことになったため

岩曽保育園に応募したきっかけ
元々、埼玉に住んでいたのですが、色々なきっかけがあり他県(栃木県)へ引っ越してきました。始めは土地感も友人もいない、保育園情報もわからない状況だったので派遣会社を通じ、いくつかの園を見学することになりました。
その中で出会った園が“岩曽保育園”でした。一番の印象はどの先生方も笑顔で挨拶をしてくださったこと。そしてすれ違う子どもたちも“こんにちは”と自然に挨拶をしていたことです。
先生と子どもたちが一体となっていた雰囲気にとても温かみを感じました。
何より園長先生が園の方針をわかりやすく説明してくださったり、知らない土地での生活を気にかけて頂いたりとてもやさしい印象を受けこの園で働きたい!と思い応募しました。

やりがい
優しくおだやかな先生方ばかりなので、子どもの対応で困ったときや、分からない時は丁寧に教えてくれます。
子どもたちにとっての良い方法をいつも考えているので、先輩、後輩関係なく意見交換をする場を作ってくださり、情報共有もしあえるので一体となって保育を進められているじっかんがありやりがいを感じます。
休憩時間にはご飯を食べながら子どもの面白エピソードや、プライベートな話もしたりして笑いあっています。
また、職員旅行ではディズニーランドへ行ったり、忘年会でプレゼント交換をしたり園以外でも交流を深め団結力も高められるので、仕事もより一層はかどっています。