社会福祉法人 愛育千種会 岩曽保育園 | 栃木求人マーケット

 

雰囲気作りのベースは音楽と笑い!岩曽保育園 保育士さん募集!

社会福祉法人 愛育千種会 岩曽保育園

VOICE保育士さんの声

平川 佑花 (ひらかわ ゆうか)

名前
平川 佑花 (ひらかわ ゆうか)

年齢・入社日
31歳・平成20年4月1日入社

現在のお仕事
・乳幼児の保育
・早番、遅番、土曜出勤(シフト制)
・月1回の職員会議
・児童票・カリキュラム、月案、週案、日誌
・連絡帳
・行事の計画・実行

岩曽保育園に応募したきっかけ
資格がとれたら乳児の保育がしたいと学生時代から考えていたので、保育園で働きたいと思いました。先生たち、子どもたちの仲の良さ、園舎がキレイで使いやすそうなところが魅力的でした。

やりがい
乳児は日に日に成長していっていることが目に見えてわかり、それをクラスの先生たちと一緒に喜びあえるのがとてもうれしいです。また、思いもよらないことを子どもたちがするので、それがおもしろくてたくさん笑うことが出来ます。

産休・育休を終えて岩曽保育園に復帰した理由
妊娠がわかったときからつわりがひどかったのですが、他の職員の方々が、つらい日はフォローしてくれたり、検診にも行きやすいようシフトを交代してくれました。復帰してからも子どもの体調などで迷惑かけてしまうかもしれないと思ったのですが、職員のみんなが「気にしなくて大丈夫」と言ってくれたり、園長先生が「一生懸命働く姿を子どもに見せることで伝わることがある」とおっしゃってくれたので、仕事と子育ての両立を頑張ってしてみようと思えました。