株式会社小池自動車硝子店 宇都宮店 | 栃木求人マーケット

 

自動車ガラス修理交換のプロショップ

株式会社小池自動車硝子店 宇都宮店

STAFFスタッフ紹介

【サービスエンジニア】桑田 正輝

氏名 桑田 正輝
入社 2015年
年齢 28歳
仕事内容 割れたガラスの交換や、板金の際のガラスの脱着、紫外線防止のフィルムの貼付けなど、自動車ガラスに関するあらゆる作業を行います。
小池自動車硝子店の仕事ぶりが評価され、最近は車輛だけでなくスポーツ競技場や観光船のガラス交換の依頼も舞い込むほど。
プロフェッショナルの技が、その信頼を支えています。
小池自動車硝子店を選んだ理由 転職のきっかけは妻の地元・宇都宮への転居でした。
それまでは医療機器販売会社の営業職として、基本的に1人で仕事をこなすスタイルで働いていました。
小池自動車硝子店は「職場見学OK」だったので事前に作業風景を見せてもらったところ、チームワークを重視して働いている姿がとても輝いており、その感激から入社を決意しました。とは言っても当時は自動車に関する知識はゼロに等しく、ましてやカーウインドウについては全くの素人。不安を抱えての入社となりましたが、先輩がマンツーマンで基礎からひとつひとつ教えてくれたので、何の問題もなく仕事に取り組むことができました。自分もさらに上を目指し、将来は同じように後輩に指導できるようになりたいと思っています。
仕事のやりがい お客様にとって「愛車のガラスを交換する」というのは一大事。だからこそ、真心を込めた丁寧な施工を心に刻んで仕事と向き合っています。
修理前の状態から数ミリレベルの変化があっただけでも、それに気付かれるお客様もいらっしゃるので手は抜けません。もちろん毎回毎回が自分との勝負でもあります。それがこの仕事の難しさでもあり、やりがいでもあります。
今年で入社3年目。一通りの仕事は任せてもらえるようなりましたが、まだ外国車の施工は未経験。もっと実践を重ねて「どんなクルマでもいつでも来い!」と胸を張れる技術者に成長していきたいですね。
この会社は頑張った分はきちんと評価してくれますし、何より自分自身が成長を実感できます。そしてこの仕事を通じ、お客様と車の安全を支えているということにも、大きな誇りを感じています。
TEL:028-658-1815
  • 2020年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事