村岡商事株式会社 | 宇都宮☆マン

 

【栃木県宇都宮市】中華そば つけ麺「村岡屋」の求人情報

村岡商事株式会社

Staffスタッフ紹介

「栃木でNo.1を目指す」の一言に共感






当社の面接の際に、代表の村岡が「栃木で一番の店にしたい」と熱い気持ちを伝えてくれたことが入社の決め手でした。
高い目標に向かって進んでいくこともそうですが、何より代表の熱意にほだされました。

入社後は製麺から始まりました。
水の温度や気温、麺の練り方で出来栄えが全く異なる。
飲食店経験はあったのですが、様々な要因が絡んで味に影響が出る製麺は当初、非常に難しく思えました。
正直、不安も大きかったです。
ですが、代表の指導や他のスタッフのサポートもあったので、一ヶ月、二ヶ月と繰り返し、今では「村岡屋の製麺はおれに任せろ」と言えるくらいにはなったかなと思います。

製麺の次は、スープの仕込み。
最初の内は、やはり失敗しました。
焦がしてしまうことも。
まかないで出して、代表に味見をしてもらい、アドバイスを頂くことで、徐々にコツを覚えてきたところです。

「村岡屋は美味い」
この評判を、自分のせいで落とすわけにはいかない。
だから、今は一生懸命に業務を覚えている最中です。
人気店のプレッシャーもありますが、それ以上に自分の腕前がぐんぐん上がっていく喜び、お客様が美味しそうに食べてくれる感動がやりがいに繋がっています。

今は業務を一から覚えている最中ですが、ゆくゆくは代表の目指す「栃木県で一番」の一端を担えるようになりたいです。
面接のときに語ってくれた熱い気持ちを実現させる。
これが今の私の原動力になっています。

(もがき:正社員・入社4ヶ月)
TEL:028-634-4270
  • 2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事