[日光市 土沢 求人]日光豆腐店 小林食品 採用情報サイト

 

変わり豆腐や日光ゆば、スイーツ豆腐など人気商品をラインナップ

日光豆腐店 有限会社 小林食品

STAFFスタッフ紹介

【正社員】林 翔吾

氏名 林 翔吾
入社 2007年3月
年齢 28歳
仕事内容 工場全体の製造管理
大豆の浸漬数等の製造発注


生産の現場スタッフとして豆腐や揚げ物の製造に携わるほか、チーフとして大豆などの原材料の在庫を管理し、生産する製品の出荷数量を予想。納期に間に合うよう、現場の担当スタッフに商品ごとの製造数や優先順位などを指示しています。予想発注量が多い場合は、人員配置やシフトの調整も行います。


 
小林食品を選んだ理由 小規模な会社なので、アットホームな雰囲気を感じたことです。
上下関係の煩わしさや人付き合いの苦労がないため、落ち着いて自分の仕事に取り組めますし、ストレスを感じることもありません。
仕事のやりがい 自分が作った豆腐を家族が喜んで食べてくれる表情を見た時に、充実感を覚えます。さらに私たちスタッフがつくった商品を、このようにおいしく食べてくれている家庭がこの空の下に多数あることを想像すると、もっと仕事を頑張りたいという意欲が自然と湧いてきます。
食品という「人が生活する上で絶対に必要なものを作っている」という自覚が、大きな誇りとなる仕事です。
小林食品で働く魅力 やはり安定していることだと思います。
豆腐メーカー同士の競争は熾烈ですが、弊社は大手が製造していない個性的な商品が売れ筋ですので、価格競争に巻き込まれることはありません。また新商品の開発にも積極的に取り組んでいるので、自分のアイデアが採用される歓びもあります。
食品製造という職種がなくなることは決してあり得ませんから、長く続けることができ、やりがいのある仕事だと感じています。
TEL:0288-32-1230
  • 2020年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

氏名:林 翔吾
職種:正社員

>> 詳しくはこちら

氏名:青木 節子
職種:アルバイト

>> 詳しくはこちら