【上三川 介護求人】家庭的で温かい雰囲気の当施設。|ポプラサポート 求人情報サイト

 

★地域との交流豊富な家庭的な介護施設!優しい雰囲気の介護施設で働いてみませんか?

有限会社ポプラサポート

voiceスタッフの声

ポプラサポートで働く看護師・介護士さんの声

小学生の娘は施設に帰宅する!?
子どもがいても安心

 

名前 神部さん

職種 看護師

勤務場所 デイサービスポプラ

年齢・入社日 40歳・2015年4月入社

 

ポプラサポートに応募したきっかけ
もともと循環器科のクリニックで働いていたのですが、出産・子育てを機に子どもの幼稚園や育児、家事と状況が一変し働いていたクリニックでは希望する勤務時間がありませんでした。本当は病院で働き続けたかったんですけどね(汗)

どうしても「土日・祝日休み」・「9時〜15時勤務」・「通勤距離が近い」この3つの条件は外せなかったんです。

そんなときにインターネットで求職情報を検索すると、ポプラサポートさんがまさに3つの条件に合致して「これだ!」と感じました。

自宅からも近いし、土日祝日休みだし9時〜15時勤務なので希望通り。
これが、ポプラサポートさんに応募しようと思ったきっかけです。

業務内容をお聞かせください
現在、デイサービスポプラで看護業務に加えて利用者様のお出迎え等の介護業務も行っております。意外にも病院勤務時代に高齢介護に接する機会があったためすんなり仕事を覚えることができました。抵抗などもなかったですね。

勤務しているのはデイサービスですが、看護師として施設全体の看護を担当しています。大変なことは、利用者様の状態が悪化したときに病院へ通院するのかの判断を決定しなければならないので、そういった意味での責任感は常に感じています。

ポプラサポートが働きやすい理由は?



実は、入社前にもう一社検討していたクリニックがあったのですが、ポプラサポートの方が通勤距離が近いため最終的にはこちらに決めました。

転職活動時には、3歳だった子どもも現在小学生になりました。
小学校が終わると、自宅ではなくデイサービスポプラに帰宅して私の勤務が終わるまでお年寄りとお話しをしたり、折り紙などのレクリエーションをしながら、一緒に過ごしています。

自宅で子ども一人留守番させるよりも職場に子どもがいるので、とても安心感がありますよね。子どもが夏休みなど長期のお休みのときも一緒に出社できるので、本当に助かっています。

子どもがいても柔軟に働けるのが最大の魅力です!

その他だとポプラサポートでは、勤務時間の融通が効きます。
希望の時間をじっくり聞いてくれるので、自分が希望する条件で働けるのが良いですね。

ポプラサポートで働く魅力とは
地域で子ども神輿などがあると、ポプラサポートを休憩所として利用したり、地域交流も活発です。介護施設と聞くと閉ざされたイメージを持つ方も多いですが、ポプラサポートでは地域イベントや運動会なども豊富で利用者様も楽しまれています。

個人的には、子どもがお年寄りと過ごすことで教えたつもりがない折り紙を自分で作れたり、積極的に家事を手伝ってくれたりと家庭にも良い影響がありました(笑)

そのほか、食事は利用者様と楽しく一緒に食べれますし、食事代金も施設側が負担してくれるのでそういった意味でもおすすめです。

数ヶ月に一度、手打ちそばを振る舞うイベントがあって、私も大好きでとても美味しいです!入社された際は、ぜひご賞味ください(笑)

ポプラサポートでのやりがいは?



利用者様に「ありがとう」と言って頂けるのは大変嬉しいですが、それ以上に利用者様とコミュニケーションを取っていたときに、認知症などがあるにもかかわらず、きちんと私の名前を呼んでくれると本当にやっていて良かったと感じます。

職員同士も声をかけ合ってコミュニケーションが取れているので、とくに人間関係で困っていることもないですね!

TEL:0285-56-7200
  • 2020年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事