本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

Choose from your concernsお悩みから選ぶ

腰のヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)でお悩みの方へ

腰・お尻・脚に関する症状

〈このような症状でお悩みの方〉

このような症状
  •  腰や足に痛みやしびれがある
  •  ヘルニアと診断された事がある
  •  長時間立っているのがつらい
  •  寝返りをうつのが困難である
  •  ヘルニアの手術をしたが改善されなかった
  •   座った状態から立ち上がることが難しい
 

このようなお悩みをお持ちの方は
「腰椎椎間板ヘルニア」かもしれません。
ぜひご相談ください。


 

〈腰椎椎間板ヘルニアとは

「腰椎椎間板(ようついついかんばんヘルニア)」とは、
骨と骨の間にあるクッションとなる椎間板が飛び出し、
神経を圧迫し腰の痛みや下肢痛・足のしびれなどを引き起こします。


椎間板

人の脊椎(背骨)は頚椎(けいつい・7個)、胸椎(きょうつい・12個)、腰椎(ようつい・5個)、
仙椎(せんつい)、尾骨(おしり)に分けられます。

その骨と骨の間にあるのが「椎間板(ついかんばん)」です。
椎間板は骨と骨の間でクッションの役割をしています。

ヘルニア

椎間板ヘルニアとは、椎間板が変性し、組織の一部が飛びだすことをいいます。
※ヘルニア(hernia)とは、本来あるべき部位から「脱出・突出」した状態を指す英語です。

飛びだした椎間板の一部が、付近にある神経を圧迫し、
腰の痛みや下肢痛・足のしびれなどを引き起こします。

 

〈なぜ腰椎椎間板ヘルニアになるのか

腰椎椎間板ヘルニアの原因は、
「日常生活によるもの」と「疾患からくるもの」があります。
日常的な動作が原因で発生する多くは慢性的な腰痛で、
腰の重さやだるさ、痛みを伴うことがあります。
 

痛みが出る前、思い当たる行動・疾患がありますか?

重い物を持った
長時間、同じ姿勢が続いた
激しいスポーツを行った
体が硬い
骨格のゆがみがある
体のバランスが悪い
膀胱・直腸の障害、歩行障害がある



 

〈椎間板ヘルニアが改善しない理由〉

今までの治療が悪い
骨格ゆがみ(骨盤のゆがみ・側弯症・足の長さが違うなど)
筋力の低下(インナーマッスル・足腰の筋力の低下・腹筋や背筋の低下など)
体のバランスが悪い(転びやすい・肩甲骨の高さが違うなど)
筋肉が硬い(肩が凝っている・ストレッチを行なうと体が痛むなど)
姿勢が悪い(猫背・そり腰など)
 


腰椎椎間板ヘルニアを治すためには、
正しい検査と診断、原因に対する適切な治療が必要です。


診断が正しくないと、それに基づく治療で良くなることは期待できません。

「痛みが改善しない」
    「治療したが、何度も痛みが繰り返し出る」
    「手術をしないと治らないといわれた」
    「年だから仕方ない」
    「原因不明といわれた」


このようなお悩みをお持ちの方は
ぜひ一度、「わかば整骨院」を来院されてはいかがでしょうか?

 

わかば整骨院の【腰椎椎間板ヘルニア】への施術の流れ

①徒手検査
徒手検査とは、患部と思われる部位を動かしたり、延ばしたり、叩いたりする検査方法です。
ヒザを伸ばして脚を少しずつ挙げていく下肢伸展挙上テスト(SLRテスト)、
 腰髄神経の障害を検査するためのFNSテストなどを、当院にて行います。


②MRI検査
宇都宮セントラルクリニック様にて、MRI検査を行っていただきます。

MRI

MRI検査は、腰椎椎間板ヘルニアを診断する上で、
一番優れた検査法検査です。
「腰椎の何番目がどれだけヘルニアになっているか」
などの詳細や病名が分かります。

 
③全身検査
当院にて、「全身検査(ゆがみーる」を行います。

ゆがみーる

骨格・姿勢の測定・診断をすることで、
なぜヘルニアになったかの原因がわかります。

〈わかば整骨院の治療〉は31種類65台の最新機器で治療を行ないます!


■わかば整骨院のステージ別治療機器

○急性期(とにかく「痛い!」)
ネオテクトロン微弱電流コンビネーション治療・ハイボルテージ・トリプル治療・ライズトロン・遠絡療法・レーザー治療

○慢性期(「痛み」がすこしのこっている状態+ハリ・コリがある)
緩消法ES8000アストロンラジオ波筋膜リリースハイブリッド全身通電水素(吸引・サプリメント)・温Qジェル・超短波・パスリーダー・酸素吸引・発熱ウォーマー

○予防(再発防止)・パフォーマンスアップ
距骨調整全身矯正(チューニングテーブル)MIインパクト・特別治療・パーソナルトレーニング、ストレッチ、JOYトレバランステープ・TNブレイン


  
 

患者さんの声
VOICE

実際に「腰椎椎間板ヘルニア」の治療を受けた患者さんの感想です。


患者さんの声をご紹介します。

50代女性 宇都宮市 A・Sさん
今まで何十軒も整形外科・整骨院に通院していました。
これだけの治療をしてくれた所はありませんでした。
病名・原因をわかば整骨院の院長先生は、はっきりと説明して下さりました。
設備も栃木県で1番だと思います。
絶対おすすめの整骨院です!


40代男性 小山市 K・Iさん
椎間板ヘルニアは手術をしなくても治る事がわかば整骨院に通院してわかりました。
全身の検査をして全身の骨格・ゆがみ・筋肉のバランスを診断してくれます。
原因を距骨調整・全身矯正・MIインパクトで改善し体が軽くなりました。


 
50代男性 さくら市 S・Kさん
肩関節周囲炎(五十肩)になり、肩が上がらなくなりました。
筋膜リリースを行い、痛み・可動域がすぐに改善しました!!
治るまでもっと時間がかかると思っていましたが、わかば整骨院の筋膜リリースで早期回復が出来ました。
ありがとうございました。

 

30代女性 鹿沼市 H・Aさん
わかば整骨院で椎間板ヘルニアが改善しました!!
今まで8カ所の病院に行きましたが治らなかったのがウソみたいに良くなりました。
治療の内容が他とは全く違います。
ラジオ波・アストロン・ES8000はすごい治療でした!
 


60代女性  日光市 N・Kさん
椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛(しびれ)が足にありました。
わかば整骨院で治療をしてしびれがなくなりました。
本当にありがとうございました。
私のまわりにも椎間板ヘルニアで悩んでいる方が大勢いるので紹介させて頂きます。

 

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。
 

「腰椎椎間板ヘルニア」の治療を受けてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません