本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

Choose from your concernsお悩みから選ぶ

首のヘルニアでお悩みの方へ

首のヘルニアでお悩みの方へ

〈このような症状でお悩みの方〉

このような症状
 
  •  首の痛み(じわじわとした痛み)がある
  •  腕に痛みやしびれがある
  •  握力が低下してきて物を握り握りづらくなった
  •  肩こりがひどい
  •  首が痛くなくても手はしびれる
  •  手の痛みがある、手が動かしにくい、力が入りにくい など
 

このようなお悩みをお持ちの方は
「頚椎椎間板ヘルニア」(首のヘルニア)かもしれません。
ぜひご相談ください。


 

〈頚椎椎間板ヘルニアとは

「頚椎椎間板(けいついついかんばんヘルニア)」とは、
首の骨と骨の間にあるクッションとなる椎間板が飛び出し、
神経を圧迫し首の痛みや腕・手の痛み・しびれなどを引き起こします。


頚椎

頚椎椎間板ヘルニアとは、首にある7つの骨(頚椎)、
その間をつなぐクッションの役割をした椎間板の中に存在する
髄核というゲル状の組織が、外に飛び出してしまった状態
です。

飛び出したヘルニアが神経を圧迫することで、さまざまな症状を引き起こします。

頚椎椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアとは、椎間板が変性し、組織の一部が飛びだすことをいいます。
※ヘルニア(hernia)とは、本来あるべき部位から「脱出・突出」した状態を指す英語です。

頚椎椎間板ヘルニア

飛びだした椎間板の一部が、付近にある神経を圧迫し、
じわじわとした首の痛み肩から腕・手の痛み・しびれなどを引き起こします。

 

〈なぜ頚椎椎間板ヘルニアになるのか

頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)の原因は、
「日常生活によるもの」と「疾患からくるもの」があります。
日常的な動作が原因で発生する多くは慢性的な腰痛で、
腰の重さやだるさ、痛みを伴うことがあります。
 

痛みが出る前、思い当たる行動・疾患がありますか?

姿勢不良による血行不良(猫背の方)
激しい運動で椎間板に負担がかかっている
ストレートネックの方
パソコンやスマートフォンなどの長時間の使用している
骨格のゆがみがある
体のバランスが悪い
外傷(むち打ち損傷など)やスポーツで怪我をした



 

〈頚椎椎間板ヘルニアが改善しない理由〉

今までの治療が悪い
首を揉む、マッサージしてしまう
骨格ゆがみ(骨盤のゆがみ・側弯症・足の長さが違うなど)
筋力の低下(インナーマッスル・足腰の筋力の低下・腹筋や背筋の低下など)
体のバランスが悪い(転びやすい・肩甲骨の高さが違うなど)
筋肉が硬い(肩が凝っている・ストレッチを行なうと体が痛むなど)
姿勢が悪い(パソコンやスマートフォンなどの長時間の使用している)
 


首が痛いからといって、
首をもんだりマッサージしたりしていませんか?


頚椎椎間板ヘルニアは、
首が炎症を起こした状態です。

たんこぶを直すのに、揉んだりマッサージしないのと一緒で
頚椎椎間板ヘルニアを治すためには、
まずは炎症をやわらげる治療が必要なのです。


診断が正しくないと、それに基づく治療で良くなることは期待できません。

「痛みが改善しない」
    「痛みが増した、何度も痛みが繰り返し出る」
        「年だから仕方ない」
    「原因不明といわれた」


このようなお悩みをお持ちの方は
ぜひ一度、「わかば整骨院」を来院されてはいかがでしょうか?

 

わかば整骨院の【頚椎椎間板ヘルニア】への施術の流れ

①徒手検査
「徒手検査」とは、患部と思われる部位を動かしたり、延ばしたり、叩いたりする検査方法です。
ジャクソンテスト・スパーリングテストなどを、当院にて行います。
頚椎椎間板ヘルニアの検査方法


②MRI検査
宇都宮セントラルクリニック様にて、MRI検査を行っていただきます。

MRI

MRI検査は、頚椎椎間板ヘルニアを診断する上で、
一番優れた検査法検査です。
「頚椎の何番目がどれだけヘルニアになっているか」
などの詳細や病名が分かります。

 
③全身検査
当院にて、「全身検査(ゆがみーる」を行います。

ゆがみーる

骨格・姿勢の測定・診断をすることで、
なぜヘルニアになったかの原因がわかります。

〈わかば整骨院の治療〉は31種類65台の最新機器で治療を行います!


■わかば整骨院のステージ別治療機器

○初めて椎間板ヘルニアになった方への治療
ネオテクトロン微弱電流コンビネーション治療・ハイボルテージ・トリプル治療・ライズトロン・遠絡療法・レーザー治療

○以前から椎間板ヘルニアの症状が出ていた方
緩消法ES8000アストロンラジオ波筋膜リリースハイブリッド全身通電水素(吸引・サプリメント)・温Qジェル・超短波・パスリーダー・酸素吸引・発熱ウォーマー

○予防(再発防止)したい方への治療・パフォーマンスアップ
距骨調整全身矯正(チューニングテーブル)MIインパクト・特別治療・パーソナルトレーニング、ストレッチ、JOYトレバランステープ・TNブレイン


  
 

患者さんの声
VOICE

実際に「頚椎椎間板ヘルニア」の治療を受けた患者さんの感想です。


患者さんの声をご紹介します。

30代女性 宇都宮市 K・Iさん
首の痛み・手のしびれがありました。
他の整形外科では異常なしと言われました。
わかば整骨院で病名・原因・治療をして頂き治りました。
設備が充実していますし、スタッフの方もとてもやさしい方ばかりです!


40代男性 小山市 K・Iさん
椎間板ヘルニアは手術をしなくても治る事がわかば整骨院に通院してわかりました。
全身の検査をして全身の骨格・ゆがみ・筋肉のバランスを診断してくれます。
原因を距骨調整・全身矯正・MIインパクトで改善し体が軽くなりました。


 
60代女性 佐野市 D・Sさん
診断が的確で説明もとてもわかりやすかったです。
様々の治療があり全てが良かったです。
首の痛みやしびれが改善されました。
ありがとうございました。

 

50代女性 鹿沼市 Sさん
友人の紹介でわかば整骨院に来ました。
どこに行っても治らない人が治っているから行った方がいいよと薦められました。
私は何年も腕のしびれがありました。
しかしわかば整骨院さんの治療で本当に治りました!!
私も皆さん絶対に薦めたい整骨院です。
 


40代男性  小山市 Iさん
10年間、椎間板ヘルニアの症状で苦しんでいました。
院長先生がとても情熱的でした。
治療もその時の症状に合せて決めてくれますし、どの治療も気持ちが良かったです。
スッタフの方も優しく対応してくれます。
これからは、再発しない為の治療をしていきます。とても楽しみです!

 

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。
 

「頚椎椎間板ヘルニア」の治療を受けてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません