本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

Choose from your concernsお悩みから選ぶ

疲れを取るためには?原因と効果的な治療方法について解説

このような症状でお悩みの方はいませんか?

   
 ・ 体がだるい
 ・ 朝、疲れが残っている
 ・ すぐに座りたくなる
 ・ よく眠れない


上記に該当する方は、もしかしたら疲れが溜まっている可能性があります。疲れには大きく分けて「肉体的な疲労(筋肉の疲労)」「精神的な疲労(ストレス)「病気による疲労(糖尿病など)」の3つがあります。

疲れを溜め込み過ぎるとケガや病気に繋がる恐れがあるため、早急な解消が必要です。今回は上記のうち、「肉体的な疲労」について原因とその対策をお話いたします。


 

疲れとは?原因を簡単に解説


疲れとは、私たちに休息の必要性と身体の異常を教えてくれる、重要な警報装置のような役割を持ちます。身体が正常な場合は、疲れを感じたとしても睡眠や休息をとることで回復するものです。

疲れと言うと、体を動かすことにより生じるものと多くの方はイメージされるのではないでしょうか。しかし、近年はスマホやパソコン作業などが原因で来る疲れを、慢性的に溜め込んでいる人が増加傾向にあります。

スマホやパソコンは私たちの生活に欠かせないツールですが、使い過ぎるとじっとしている時間が長くなり、筋肉が硬直してしまいます。慢性化してしまうと、眼精疲労や血行不良などの症状を引き起こすこともあります

疲れを溜め込み過ぎないためには、パソコンやスマホと適度に付き合うことが大切です。


 

疲れが取れない理由


疲れを感じたとしても休息や睡眠を取れば回復する状態が正常なのですが、慢性化してしまうと取れにくくなってしまいます。疲れが取れない理由に、以下のようなものが挙げられます。
 

 ・ 筋肉が硬い
 ・ 筋力がない
 ・ 体重が重い
 ・ 体が歪んでおり、バランスが悪い
 ・ 交感神経と副交感神経のバランスが悪い




スマホやパソコンの使い過ぎで筋肉が硬くなるだけでなく、体型や体格など体の状態が原因で疲れを引き起こすこともあります。

 

疲れたときの対策と治療方法


休息や睡眠をとっても疲れが回復しない場合は、疲れを取る治療を受けることをおすすめします。

まず、スマホやパソコンから来る疲れに対しては、眼精疲労の対策から始めてみましょう。スマホやパソコンを使っているときは目の毛様体筋を酷使しており、血流が悪い状態となっています。

そこで、目の血流を良くするために、目の周りをマッサージしたり温めたりしてみてください。

また、全身の疲れを解消する施策として、ストレッチボールに仰向けになることがおすすめです。全身を伸ばせるようになり、筋肉の硬直の解消に繋がります。ストレッチボールがない場合は、腕を両側に伸ばして手のひらを外側に開くだけでも、十分な効果が期待できます。


 

「疲れが全然取れない」とお悩みの方は、わかば整骨院へご来院ください


疲れの対策は自身でも取り入れられるものの、専門機関に診てもらったほうがより効果の高い施策を取り入れられます。わかば整骨院では41種類77台もの施術用機械を取り揃えており、患者様一人ひとりに合わせた施策を提案しております。
 

 
症状 施術内容・方法
眼精疲労・目の疲れ 超音波治療(アイパワー)
目の周辺の温め(ラジオ波
肩こり 結構の改善(筋膜リリース
足のむくみ リンパ液循環の促進(距骨調整)
体が硬くなったことによる疲労感 体を柔らかくする(パーソナルストレッチ)


実際に施術を受けられた患者様のお声を一部、掲載させていただきます。

 

 朝から晩まで毎日疲れを感じていました。
 わかば整骨院で、全身通電(自律神経の調整)とラジオ波(筋肉を柔らかくする)を行ないました。
 人の体が変わる1サイクルが3ヶ月と知り、わかば整骨院で3ヶ月間治療を行ない疲れが取れ、疲れない体にもなりました。
40代 女性
 

 まず今の疲れを取りましょうと言って頂き、すぐに疲れは取れました。
 このときは、筋膜リリースとアイパワーとTNブレインを行いました。
 次に疲れにくい体にしていきましょうとアドバイスを受け、距骨調整を行い、最近はたくさん動いても全く疲れなくなりました。
 ありがとうございました。
50代 男性
 

疲れが取れないとお悩みの方はぜひ、わかば整骨院へご来院ください。電話・メールにてご予約を受け付けております。

 

INFO インフォメーション



名称  わかば整骨院(株式会社わかば)
電話/FAX  028-647-5517
メール  こちらよりお問い合わせください
受付時間  月・火・木・金:8:10~12:00/14:10~19:00
 水・土:8:10~12:00
 ※日・祝は休診日となります
住所  〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田1丁目7-18 
支払い方法  現金、クレジットカード、ペイペイなど
駐車場  25台

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません