本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

Choose from your concernsお悩みから選ぶ

頭痛はなぜ起こる?原因と対策をそれぞれ解説

このような症状でお悩みの方はいませんか?


・頭痛のせいで仕事や日常生活に支障が出る
・痛み止めを服用しても痛み(頭痛)が緩和されるのはその時だけ
・仕事などで疲れが溜まると頭痛が出る

頭痛の原因はいくつかあるので、適切な治療方法を取らなければなりません。多くの方は痛み止めを服用して症状を抑えようとしますが、根本的な改善にはならないので、また再発してしまう恐れがあります。

本記事では頭痛の原因について詳しく解説します。原因に応じた根本的な改善策についても紹介しているので、自身の症例と照らし合わせながらご一読ください。
 

頭痛の原因は主に3種類


頭痛には大きく分けて「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」の3つがあります。今回は特に多い「片頭痛」「緊張型頭痛」の2つを紹介します。
 

片頭痛


片頭痛はストレスや薬物などにより自律神経が刺激されて、血管が収縮・拡張されることで引き起こされます。痛み方としては、頭がズキズキと痛む症状です。

睡眠導入剤を服用している方やストレスの大きい環境で生活している方で、定期的に頭痛を発症する場合は、片頭痛の疑いがあります。
 

緊張性頭痛


緊張性頭痛は頭が重怠く感じることが特徴です。肩こりや眼精疲労の症状から引き起こされることが多いです。

パソコンやスマホなどで同じ姿勢を続けたり、猫背になっていたりすると血流が悪くなり、肩こりや眼精疲労を引き起こしやすいです。また、生まれつきストレートネックである方も血流が悪くなりやすいので肩こりを引き起こし、頭痛に繋がることもあります。
 

頭痛が発症したときの対策


頭痛が発症したときは、原因に応じてアプローチ方法を変える必要があります。片頭痛および緊張性頭痛の場合におけるそれぞれの対策は、以下の通りです。
片頭痛 ・精神を落ち着かせる
・ストレスの少ない生活習慣への見直し
緊張性頭痛 ・眼精疲労:目を温める
・肩こり:血行を良くする
・ストレートネック・猫背:全身矯正



 

定期的な頭痛に悩まされている方はわかば整骨院へご来院ください


定期的に頭痛を発症しているものの、原因がわからない方はわかば整骨院へ一度、ご来院ください。頭痛の原因を特定したうえで、適した治療法で施術いたします。

わかば整骨院では頭痛の原因となる肩こりや姿勢のゆがみに対して、以下の治療法を提供しております。

 
症状(原因) 施術内容・方法
肩こりからくる頭痛 ラジオ波
筋膜リリースハイブリッド
・ライズトロン
・肩こりコース
ヘッドマッサージ
・温Qジェル
・発熱ウオーマー
・パーソナルストレッチ
・リカバリーパッチ
・緩消法
エンドパルス(衝撃波)
アストロン
姿勢・骨格のゆがみからくる頭痛 距骨調整
全身矯正
MIインパクト
・バランステープ
体の疲れからくる頭痛 ・水素・酸素吸引
自律神経(ストレス)からくる頭痛 全身通電(ソーマダイン)
眼精疲労からくる頭痛 ・アイパワー


実際に施術を受けられた患者様のお声を一部、掲載させていただきます。

 


 昔から頭痛に悩んでいました。
 わかば整骨院がいいと友達に紹介されて来ました。
 ラジオ波は最高でした。頭痛が取れました。
 あとは距骨調整も気持ち良かったです。
 私も4~5人にわかば整骨院を紹介しました。
30代・女性
 
 

 頭痛が首のヘルニアからきているとは思いませんで。
 首のMRI検査・全身検査をして頂きました。
 本当に首の治療をしたら頭痛が治りました。
 ここまでしっかりと診断・説明をしてくれる所はありませんでした。
50代・男性
 
 

頭痛にお悩みの方はぜひ、わかば整骨院へご来院ください。電話・メールにてご予約を受け付けております。

 

INFO インフォメーション



名称  わかば整骨院(株式会社わかば)
電話/FAX  028-647-5517
メール  こちらよりお問い合わせください
受付時間  月・火・木・金:8:10~12:00/14:10~19:00
 水・土:8:10~12:00
 ※日・祝は休診日となります
住所  〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田1丁目7-18 
支払い方法  現金、クレジットカード、ペイペイなど
駐車場  25台

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません