本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

Choose from your concernsお悩みから選ぶ

肩こりの原因と一向に改善しない理由とは

このような症状でお悩みの方はいませんか?


・いつも肩がこっていて大変
・ひどいときは痛みが出る
・マッサージをしても一時的に楽になるが、すぐに悪くなる

肩こりを解消するためにマッサージをする方は多いですが、実はそれ、逆効果かもしれません。多くの方は肩こりの原因は肩にあると考えがちですが、実際は肩とは別の部位が原因で引き起こしています。
肩こりを改善するためには、原因を特定したうえで適切な施術を受ける必要があります。肩こりはストレートネックや猫背といった、日ごろの姿勢が原因で引き起こされることが多いです。また、眼精疲労や首のヘルニアなど、肩とは関係ない部位が引き起こしているケースもあります。

この記事では、肩こりの原因と解消するポイントについて解説します。

長年の肩こりでお悩みの方は、ぜひご一読ください。
 

肩こりの原因と改善しない理由


肩こりは首が頭をしっかり支えきれず、バランスが悪い状態になって肩に負担がかかっているために引き起こされます。頭の重さは体重の10%程度と言われており、たとえるならボウリングの球を首の筋肉だけで支えている状態です。

とくに長時間のデスクワークやスマホ操作などで同じ姿勢が続くと、首が前に突き出た状態になり、首周りの筋肉の負担が増大します。

肩こりの原因は他にも、以下の症状が挙げられます。

・眼精疲労
・自律神経の乱れ
・首のヘルニア
・ストレートネック
・猫背
・マッサージのやりすぎ

当院でも多くの患者が肩こりが改善されないとご来院されます。

実際に多くの方が肩こりの時にマッサージを行いますが、肩をもむと揉み返しにより余計に固くなり、痛みが増大します。そして、解消するためにより強く揉むことでさらに痛みが増す、という悪循環につながりかねません。
 

肩こりに悩まされている方はわかば整骨院へご来院ください


肩こりが一向に解消されないとお悩みの方は、わかば整骨院へご来院ください。当院ではカウンセリングを重視しており、患者様の普段の生活環境や仕事などについて伺ったうえで、肩こりの要因を考えていきます。

個室にて行いますので、肩こり以外でも体の不調や違和感、気になることは何でもお話しください。

当院での肩こりの施術前に、ゆがみーるによる姿勢チェックの撮影を行ってから首のずれを診て、手技で丁寧に整えていきます。とくに首の筋肉は繊細なため、体に負担をかけないベッドで施術を行います。

そのうえで、肩こりの原因に応じて以下の施術を進めていきます。
引き起こしている部位・症状 施術内容
首[ヘルニア、脊柱管狭窄症、分離すべり症] ES8000
ネオテクトロン
コンビネーション治療

肩こり専門コース
アストロン
骨格[ストレートネック、猫背、側湾症(そくわんしょう)など] 全身矯正(チューニングテーブル)
MIインパクト
眼精疲労 アイパワー
自律神経(ストレス) 全身通電
超短波
ヘッドマッサージ
同じ姿勢[筋肉が硬い方] ラジオ波
筋膜リリースハイブリッド
パーソナルストレッチ
ライズトロン
枕が合わない ウォーター枕
冷え症 発熱ウォーマー
温Qジェル
ラジオ波
ライズトロン


実際に当院で施術を受けられた患者様のお声を一部、掲載させていただきます。

 


 肩こりが子供の頃からありました。
 肩こりが首のストレートネックと姿勢の悪さからきているのが分かりました。
 痛みのない体に負担のかからない距骨調整・全身矯正をして頂きました。
 ストレートネックが改善し姿勢が良くなったら自然と肩こりが無くなりました。
60代・女性
 
 

 肩こり治療について
 マッサージをしてもすぐに肩がこってしまっていました。
 わかば整骨院に通院してアイパワー・全身通電・筋膜リリース・全身矯正などを
 して「肩こり」が治りました。
 しっかりここまで説明をしてくれた病院はありませんでした。
40代・男性
 
 

肩こりは色々な不調の積み重ねが痛みとなって現れています。肩こりをキッカケにしっかり身体と向き合い痛みの無い生活を取り戻しましょう。

 

INFO インフォメーション



名称  わかば整骨院(株式会社わかば)
電話/FAX  028-647-5517
メール  こちらよりお問い合わせください
受付時間  月・火・木・金:8:10~12:00/14:10~19:00
 水・土:8:10~12:00
 ※日・祝は休診日となります
住所  〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田1丁目7-18 
支払い方法  現金、クレジットカード、ペイペイなど
駐車場  25台

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません