本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

equipment設備一覧

骨折中の治療もOK! 特殊な電気刺激で急性期の痛みを治療する最新機器「ネオテクトロン」

全身通電

わかば整骨院では、
急性期の痛みやスポーツリハビリの治療に
「ネオテクトロン」の施術を行っています。

「ネオテクトロン」とは、
特殊な電気刺激で急性期の痛みを治療する最新機器です。
当院には今までなかったタイプの機械になります。
ぜひ効果をお試しください!

部活



気候も温かくなってきたので、体を動かし始めた方や、
新学期になり、学生さん達は新しい部活動に入って練習を始めている方も多いのではないでしょうか?


当院では、慣れない運動などで起こるねんざや骨折、部活中などスポーツ中に起こったケガで受診する患者様が増えてきています。

なにかと体を動かす機会が増えるこの季節は、これまで全く運動していなかった人や、長年のブランクがあった人が急に運動したときに見舞われやすい、実は「ケガが多くなる時期」なのです。

今回は、そんな患者様におすすめしている「ネオテクトロン」による治療を紹介します。


ギプス

骨折をすると、長期間ギブスをしているイメージがありますが、それはもう古いやり方です。

以前は、「ギブスが取れてからリハビリ」を開始するのが一般的でしたが、骨折後のリハビリ(治療)は「負傷後数日」もしくは「処置をした直後」から行えます。
(※負傷後直後~数週間を「急性期」と呼びます。)

急性期はもちろん、痛みも強い上に、周辺が炎症やキズ・出血、筋肉の破損などを伴っていることが多いので安静が重要ですが、筋肉は数日動かさなかっただけでも、固まって動きが悪くなる拘縮(こうしゅく)が始まります。

ですので、痛みを伴わない部位のリハビリ(治療)は、骨折の処置をした後から始めることが理想なのです。

当院では、リハビリはJOYトレや手技、治療はネオテクトロン、レーザー治療、超音波を行います。
ギプスで固定中であっても、骨折部の安静を保ちながら、それ以外の部位は早期から動かすリハビリをすれば、骨折部の血行も良くなり、骨の癒合が促進されます。

例として、ワールドカップを直前に控えたイングランド代表のデビット・ベッカムが、
骨折をして全治1か月半から2か月で出場が絶望的と言われていましたが、
2週間後の試合に出場したことがありました。
その時もケガの直後から骨折治療を行っていたそうです。

このように、骨折中の治療はプロスポーツ界でもいまやスタンダードになっています。

栃木県には、まだギブスによる固定を長期間行う医院が多いため、骨折中のリハビリ治療を行う医院はまだ少なく、当院の治療はたくさんの患者様に喜ばれています。

思うようなリハビリができていない方、ケガを早く治したい方、治療の効果を試したい方は、ぜひ体験もございますので一度お試しください!




 
 

「ネオテクトロン」について
ABOUT

「ネオテクトロン」とは、
特殊な電気刺激で急性期の痛みを治療する最新機器です。


ネオテクトロン


 
「ネオテクトロン」とは、ランダムアクセス波に加えて、新波形・ネオ V
3(ブイキューブ)波を搭載しているのが特徴です。

ランダムアクセス波は、4種類の周波数をランダムに切り替える低周波のことです。皮膚で消費される電気エネルギーが減少するため、“ビリビリ”という電気の不快感を減らし、柔らかい刺激感を実現します。また、絶えず波形や周波数、電圧、電流を変化させることにより、神経の慣れを防止することができ、治療部位には十分な効果が期待できます。

ランダムアクセス波

ネオ V3(ブイキューブ)波は、というValuable Vertical Voltage waveform の略で、従来の波形に高電圧(ハイボルテージ)のパルスによる電気刺激を重畳させた新波形で、深部にまで効果的な電流刺激を行えるので、急性期の痛みを治療するのに効果的 なのが特徴です。

ネオV3波

この2つの特殊な電気刺激の波形を合体し、さらにハンマー(たたくような刺激)と波のモードをさまざまに組み合わせることで、ひとりひとりに合わせた治療ができる最新機器が「ネオテクトロン」なのです。

 

ネオテクトロンの施術例
TREATMENT


ネオテクトロン施術例


実際の施術は、患部に2対のポンプを付け、固定して15分、またはYプローグを使用しての治療を5分のどちらかを行います。
※「固定」は機械を患者様に付け続けていただく状態、
「治療」は1人の資格者がマンツーマンで治療を行う事をいいます。

予約なしで施術できます。
 



 


 

「ネオテクトロン」をお薦めしたい方
ネオテクトロン急性期の痛み

骨折、脱臼、ねんざ、突き指など、急性期の症状の方
(強い痛みの出ている方)
ケガ(骨折、捻挫、脱臼など)の早期回復をしたい方
スポーツリハビリをしたい方
ギックリ腰になった方
寝違えた方
ヘルニアの方
 

上記で1つでもあてはまる方は「ネオテクトロン」をお薦めします!

「ネオテクトロン」を受けていただくにあたって

 

○「ネオテクトロン」は予約不要です。
・希望される方は受付、もしくは院長までお申し出ください。
     
○お時間は固定(15分間・2部位)、治療(5分間)です。※メインをかけた部位。

「ネオテクトロン」

1回/1,500(固定15分・治療5分)
1回目体験料金 1,000円
※税込です

 

お客様からの声
VOICE

実際に「ネオテクトロン」治療をしていただいたお客様の感想です。

患者さんの声をご紹介します。

  
 


60代女性 宇都宮市 K・Aさん
脳梗塞になり友達の紹介で来ました。
ネオテクトロンをはじめ、距骨調整・全身矯正・ラジオ波・JOYトレとリハビリを受けました。色々なところで受けてきましたがレベルがダントツ1番だと思います。
最新の機械・手技は他のリハビリセンターにはありません。
2021年3月31日から脳梗塞宇都宮リハビリセンターをオープンすると聞きました。 私もリハビリをお願いしたいです。

40代女性 足利市 Iさん
半月板損傷になり受診しました。
学生時代から走るのが好きで、大人になりマラソンをしています。 腰・膝に痛みがあり、数件治療に行きましたが改善せず、 友人の紹介で「わかば整骨院」に来院をしました。
全く他院とは違い、病名・原因をわかりやすく説明をしてくれました。
MRI検査・全身検査をし、検査結果を出してくれて信頼性が高まりました。
痛いところに「ネオテクトロン」、痛みがでる原因に「距骨調整」や「全身矯正」などをしてくれました。
多分、栃木県でここまでやって下さる医療機関はないと思います。

10代男性 宇都宮市 S・Tさん(母 代筆)
息子がバスケをしているので、右膝がオスグット病になりました。
まず全身検査をして、なぜ右膝が痛むのかを説明してくれました。
その後に右の太もも・ふくろはぎに筋膜リリースをして筋肉がほぐれました。
体のゆがみが以前から気になっていたので、全身矯正をしたら右膝への負担もなく、痛みもよくなりました。
痛いところにネオテクトロンをかけるだけではなく、膝の周辺を治癒してくれた医療機関はわかば整骨院だけでした。

50代女性 大田原市 Nさん
仕事がデスクワークで長時間座りっぱなしの為、腰の椎間板ヘルニアになりました。
右脚にもしびれ(坐骨神経痛)がでました。
ネオテクトロンを15分間かけてもらったら劇的に神経痛が改善しました。
距骨調整・ラジオ波・ネオテクトロンは私にぴったりでした。

40代男性 栃木市 Gさん
テニスを行い、腱板損傷になりました。
肩が痛く、上がらない状態でした。
「ネオテクトロン」と「遠絡療法」をして頂きすぐに肩が上がるようになりました。
魔法にかけられた感じですぐに良くなりました。
院長先生が、①痛みを良くする治療 ②痛みが出なくなる治療 ③今までよりもっといい体になる治療を行ってくれています。
①肩が痛かったのを早期に治してくれました。
②体のバランスが悪かったので「距骨調整」・「全身矯正」をしてくれました。
③肩周辺の筋肉が固い・肩の可動域が悪いのでラジオ波をしてくれました。

60代男性 壬生町 Tさん
ゴルフをして腰を痛めました。
慢性的に痛く、10軒ぐらいの整形外科・整骨院・カイロに行きました。
しかしどこに行ってもすぐにすぐに痛くなってしまいます。
始めてです!ゴルフをやってもここ何年も痛くなりません。
「ネオテクトロン」もすごい機械だと思いますが、「距骨調整」・「全身矯正」など 様々な施術がありすごい整骨院だと思ったのが感想です!

40代女性 栃木市 Nさん
「ぎっくり腰」になり来院しました。
一発で動けるようになりました!
販売員をしているので中腰になる事が多く、何回も腰痛になっていました。
やっと「いい整骨院」に巡り会えました!
ネオテクトロンは私にぴったりの機械です!
スタッフの方はとても優しくて、院長先生はお話がおもしろい先生で毎回通院するのが楽しみでした。
本当にありがとうございました。

30代男性 佐野市 R・Sさん
荷物を持って移動させようとした際に腰を痛めました。
「ネオテクトロン」はガツンと入る機械で効いている感じがものすごくわかります。
「高周波+ハイボルテージ」が合体した最高の機械だと思います。
院長先生は気合いが入っているし、ものすごく知識があります。
詳しく説明をしてくれて感謝しています。
一度、皆さん「わかば整骨院」へ行ったほうがいいと思います。
私も何軒か整形外科・整骨院に行きましたが、わかば整骨院はレベルが違います!

 

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。

 

「ネオテクトロン」治療をしてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません