本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

HEAD MASSAGEヘッドマッサージ【NEW】

2021.07.13

わかば整骨院独自の施術と癒しが融合したヘッドマッサージ【NEW】

ヘッドマッサージTOPバナー

わかば整骨院独自の施術と癒しが融合した新施術
「ヘッドマッサージサロン宇都宮」を開設!

わかば整骨院では、有名ヘッドマッサージスクールの認定資格と、
整骨・整体の国家資格を保有した当院スタッフが提供する
「ヘッドマッサージサロン宇都宮」を開設しました。
院内併設ですので、お気軽にご利用ください。

心身に不調をきたす患者さんが増えています!
ATTENTION

感染拡大が続いている新型コロナウイルスは、今なお終息の気配を見せていませ​ん。
長引くコロナ禍で、心身に不調をきたす患者さまも多くなってきています。


頭痛・片頭痛 テレワーク疲れ 眼精疲労 育児疲れ 肩こり・スマホ首



コロナ禍である昨今においては、「マスク頭痛」という症状も急増しています。
マスクをすると、二酸化炭素が豊富で酸素が少ない空気を吸うことになるので、血管が拡張し、片頭痛が起こりやすい状態になるのです。

また、慣れないテレワークやデスクワークが増えたことによって肩こり首・背中のこり、眼精疲労を訴える患者さまも増えています。最近はスマホの普及にともなって、「スマホ首」といわれる症状も増加傾向にあります。

スマホ首は「ストレートネック」とも呼ばれ、首の骨がまっすぐに近づいている状態をいいます。
長時間、顔を前に傾けてスマホを見ていると、本来であれば緩やかに前弯している頚椎のアーチが前に出てしまい、頭の重さが首や肩にのしかかることとなるため、首こりや肩こりのリスクが増してしまうのです。

また、最近ではコロナ禍による「育児疲れ」のママさん、パパさん、「コロナ疲れ」の患者さまも増加中です。

ただでさえ大変な育児に加え、コロナによる外出自粛や休園・休校などにより、お子さんと一緒になる時間が増え、子どもも大人も、不安やストレスを感じたり、閉塞感で疲れがたまることが多くなっています。



そこで、当院では大手ヘッドマッサージスクール 「フォレストエステティックスクール」と業務提携し、整骨・整体の施術と癒しが融合した新施術「ヘッドマッサージ」をご提供する「ヘッドマッサージサロン宇都宮」を開設いたしました。


 

「ヘッドマッサージ」について
ABOUT

ヘッドマッサージ




「ヘッドマッサージ」は、高い技術を身につけたスタッフが認定資格を取得し、従来の整骨・整体の施術に加え、「癒し」を融合した施術を、マンツーマンで行います。


疲れやストレスがたまると、体の不調に加え、うつ症状など心の問題などが出てきます。「自分の心が弱いから」と自分を追い込んでしまいがちですが、それは強いストレスが、脳内ホルモンのバランスを崩してしまっていることが、大きな原因の1つなのです。
 
ヘッドマッサージの施術は、「脳からストレスを消す整体」です。ツボ・経絡を刺激しながら、手技による施術を行っていきます。

とても気持ちが良くなり、寝てしまう方もいらっしゃいます。子どもからご高齢の方まで幅広く施術出来ます。

頭痛や肩こりから、心身の疲れ、不眠症、うつ症状、自律神経の乱れなど、原因は「ストレス」の場合も多くあります。そのストレスを緩和し、頭から心身を健康にするのがヘッドマッサージの効果です。

ヘッドマッサージをすると、心の平穏を保つ働きのある脳内物質「セロトニン」が多く分泌され、落ち込んだ気分をすっきりさせることができます。


アロマテラピー

施術にはアロマテラピーデコルテ(両肩・背中)までの施術を行います。

アロマテラピーは、日本語で「芳香療法」とも呼ばれ、植物の香りを使って心身の健康を促す療法のことです。

アロマテラピーで使う「エッセンシャルオイル(精油)」は、基本的に、100%天然の植物に由来するオイルです。

オイル内の香り分子が鼻腔を通り、鼻の中で受けた香りの情報は電気信号となって脳に送られます。香りの情報は、自律神経系や内分泌系をつかさどる視床下部や下垂体に伝わり、脳内にホルモンが分泌されるのです。これによって、リラックス効果や幸福感、痛みの緩和などの効果がもたらされるのです。

患者さまが、お好みの香りを使用しますので、慣れてない方もご安心ください。

このように、ヘッドマッサージではさまざな治療、療法を合体させ、最高の施術を行います。

施術を受けた方のほとんどが、「スッキリした」「頭痛がなくなった」「熟睡できるようになった」など、好評です。

とても気持ちのいい、心身ともに改善できる施術ですので、ぜひ体感してみてください。


 
  〈私たちが施術を行います〉

 

ヘッドマッサージ認定取得者

有名ヘッドマッサージスクールの認定資格と、
整骨・整体の国家資格を保有した当院スタッフが施術いたします!



キッズスペース完備!

わかば整骨院はキッズスペースもございます!
保育しの資格保有者もおりますので、
子ども同伴でも安心してご来院ください。



 

こんな方におすすめの施術です
TARGET

 

頭痛を持っている方(片頭痛、マスク頭痛)
眼精疲労(テレワークやスマホ・タブレットで画面を見過ぎの方)
肩こり、背中・首のこり・はり
スマホ首(ストレートネック)
うつ症状、自律神経の乱れ
不眠症、睡眠障害のある方
ストレスがたまっている方
育児疲れ、コロナ疲れの方
疲労回復(慢性疲労、だるさ、めまい、耳鳴り)したい方
脳梗塞のリハビリ
 

上記で1つでもあてはまる方は「ヘッドマッサージ」をお薦めします!

 

料金について
PRICE

〈ヘッドマッサージ〉

◎体験は15分間 1,000円、30分間 2,000円で行います。
◎単発・・・3,000円から                         
  15分間 30分間
単発(1回)  3,000円 6,000円
コース(8回)  23,000円
24,000円→23,000円
1,000円お得です!
45,000円
48,000円→45,000円
3,000円お得です!

※予約優先(ご希望の方はスタッフまでお申し出、または事前にお電話ください)

 
〈ヘッドマッサージ+全身矯正〉
ヘッドマッサージと全身矯正を同時に行うコースです
(全身矯正については→コチラ
                       
  15分間 30分間
単発(1回)  通常6,000円→4,500円 通常9,000円→7,000円
コース(8回)  通常48,000円→34,000円 通常72,000円→53,000円

※予約優先(ご希望の方はスタッフまでお申し出、または事前にお電話ください)
※お支払いは5,000円以上の方はクレジットカードがご利用できます。
※体験はございません。単発かコースいずれかでお選びください。

 

患者さまからの声
VOICE

実際に「ヘッドマッサージ」の施術をしていただいた患者さまの感想です。

患者さまの声をご紹介します。

イメージ



40代女性 宇都宮市 Oさん
東京で予約の取れないお店でヘッドマッサージを受けた事があります。
ヘッドマッサージサロン宇都宮の方がはるかにレベルが上です!!
頭痛が1発でとれました。

50代女性 小山市 A・Sさん
ヘッドマッサージでこんなに肩こりが改善するとは思いませんでした。
私の好きな【オイル】を使い、アロマテラピー効果ですごく気持ちのいい時間を過ごせました。

20代女性 鹿沼市 Aさん
携帯電話で目の疲れが気になっていました。
わかば整骨院でヘッドマッサージをして頂き、とても楽になりました。
もっと早く施術してもられば良かったと思いました。

60代女性 宇都宮市 Hさん
睡眠の質が以前から悪く悩んでいました。
ヘッドマッサージサロン宇都宮で治療をし、熟睡できるようになりました。
ストレスも感じなくなり最高の気分です。
本当にありがとうございました。

50代男性 小山市 Gさん
仕事でストレス・頭痛を強く感じていました。
どこに行っても改善されず、同僚の紹介で来院しました。
設備・患者さんの多さにびっくりしました。
院長先生も今までの先生とは全く違い、病名・原因を的確に説明してくれました。
最新の機械プラスヘッドマッサージを行い、ストレスによる頭痛が良くなりました。

匿名さん
顔のむくみが気になっていました。
あと肩こり・頭痛もありました。
ヘッドマッサージは頭だけではなく、肩や背中も施術をしてくれます。
 

 

「ヘッドマッサージ」や体のお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。

 

「カラダの痛みを何とかしたい」、
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません