本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

newsニュース

2022.05.13

《当院で自分だけのインソールが作れる!!》

世界に1つだけの
自分の足をととのえる
オーダーメイドインソール
が当院で作れる!!




先日、距骨協会の方々が当院に来院していただき、オーダーメイドインソールを作るイベントを行いました。

3Dフットスキャンを使用し、一人ひとりに合ったインソールを作成します!


なんと!!3Dフットスキャンは、
足首から下の「甲」「つま先」「足裏」など、

片足約3万箇所を計測できる最新の機械なのです。

私たちスタッフも講習を受けましたので、

当院でいつでも
予約なしで作ることができます。




さらに、
インソールを作る方は足の測定(1500円)が無料でできます。
測定時間も約10分と短時間で行えます!

まずは足の状態を知りたい方は測定のみ行うことも可能です。

足の測定では、自分の足の状態や、本来のサイズ、親指がどういう位置にあるといいのか、体の不調の原因など詳しくわかります。




先日、イベントに参加してくださった患者さん(60代女性)の悩みは、転びやすく、腰が痛いことでした。
そこで足の測定を行うと、両足の小指が内側に18度入ってしまっていることがわかりました。これを内反小趾と言います。
(10度以上で内反小趾になります)

足の小指はバランスをとる役割をしているので、小指が正しい位置にないことが、転びやすい原因の一つになってしまっているのです。
足の指をちゃんと使えていないので、疲れやすく、膝や腰に負担がかかる歩き方になっていることがわかりました。
足のほんの小さな変化でここまで体の不調、痛みが出てきてしまいます。
このインソールは、正しい足裏と歩行、バランスをサポートすることが可能です。




日常的にスポーツをしている方、仕事で立ち仕事をしている方!!
このオーダーメイドインソールがおすすめ!!


スポーツのけが予防、パフォーマンスアップにも効果的です。
最近販売されている、様々なインソールは、あくまで万人向けのものばかりです。
踏ん張る事と身体の中心は肝心な役割を担うので、やはり自分に合ったインソールが効果的です。
スポーツをする、お仕事をする際に、是非このインソールを使用してみてください。

自分に合った世界に一つだけの
オーダーメイドインソールが
当院で作成できます。

 



悩みがある方は是非当院のスタッフまでお問い合わせください。
インソールを当日作るには、靴を約2~3週間程度お預かりしています。
一番インソールを入れたい靴をご持参ください。