本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

policy当院の治療方針

わかば整骨院の治療方針

わかば整骨院の治療方針
POLICY

「他の整骨院で診てもらっても痛みが取れない」

当院にはそのような患者さんが多数来院されます。
そんな患者さんが多いのには理由があります。
それは、一般的な整骨院では「痛みの原因」を究明しないから。
レントゲンだけ撮って、「骨には異常なし」という診断で終わることが多く、治療と言えばマッサージと湿布だけ。
これで痛みが取れるわけはありません。

わかば整骨院は違います

まず、痛みや疲れ、体調の崩れなど患者さんの直したいお悩みの原因を特定します。

原因を特定するために、先生の経験則や感覚では原因の特定はできません。
そのため、当院では、まず問診の後、MRI検査を受けて頂きます。

レントゲンによって分かるのは骨折の有無だけです。
痛みの原因となる損傷箇所を特定するためにはMRI検査が必要です。
MRI検査で特定された損傷などを宇都宮セントラルクリニックの医師と当院の石川院長がダブルチェックで診断をして原因を導き出します。

原因がわかればその人患者様に合った治療の方針、治療プログラムを組んでご説明をし治療を進めていくことができます。

先生の感覚や経験則での診断ではなくMRIで検査された事実をもとに医師や先生によるダブルチェックで診断されるので根本の原因解決に向けて対処、処置ができるのです。

さらにわかば整骨院では、最先端の41種類77台の最新の設備を導入しており、柔道整復師の手技なども豊富に実施できるため、その患者様の性格、体系、症状に合った治療がご提案できるのです。

痛みや体調不良のストレスから解放されるだけでなく、予防やパフォーマンス向上などのための施術も行っております。

これで『根本改善』及び「痛みの出にくい体づくり」を実現できるのです。

わかば整骨院の治療方針

【患者様へのご報告書について】

宇都宮セントラルクリニックの斎藤病院長と塩野先生とのダブルチェックにより報告書を作成してお渡ししています。