本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

treatment手技・推奨治療法一覧

骨格・姿勢を測定・診断して、痛みの原因を特定する!全身検査(ゆがみーる)

全身検査(ゆがみーる)

わかば整骨院では、
骨格・姿勢を測定・診断して、
痛みの原因を特定する
全身検査(ゆがみーる)を行います。

全身検査(ゆがみーる)とは、
姿勢と筋肉を評価・分析するシステムで、
全身の骨格・姿勢(ゆがみ)・筋肉を測定・診断する検査です。
予約なしで検査でき、検査結果は「報告書」をお渡しします。
全身検査をすることで、
なぜ痛み、しびれが出るのかの【原因】が分かり、
適切な治療と、痛みの改善につなげます。

こんな方におすすめの検査です

  • 体の姿勢をチェックしたい方
  • 体の筋肉測定をしたい方
  • 腰痛、膝痛をお持ちの方
  • 骨格のゆがみが気になる方
  • 運動の度に、ケガやねんざがクセになっている方
  • 慢性的な痛み・しびれが取れない方
 

このようなお悩みのお持ちの方はぜひご相談ください。

  

「全身検査(ゆがみーる)」について
ABOUT



最新IT技術を使った姿勢・筋肉測定システムで
あなたの「カラダのゆがみ」を分析・診断、
痛み・しびれの【原因】を「見える化」します。

「全身検査(ゆがみーる)」とは

診断イメージ

当院では、宇都宮セントラルクリニック様と業務提携を結び、MRI検査を行い、【病名】を特定しています。

その後、当院で全身検査(ゆがみーる)を行い、【原因】を特定し、治療につなげています。

全身検査(ゆがみーる)のメリットは、全身の骨格、ゆがみ、バランス、姿勢、筋肉の硬い所(緊張しているところ)、弱い所が分かることです。


例えば

「Q.なぜ右膝がいたいのか?」
【原因】→右足が長く、右側に体重がかかるため
「Q.なぜ腰が痛むのか?」
【原因】→反り腰があり、腰に負担がかかるため、腹筋(インナーマッスルが弱いため)
「Q.なぜ肩が凝るのか?」
【原因】→ストレートネックのため
「Q.なぜ右足がしびれるのか?」
【原因】→右側に骨盤がゆがんでいて、右側の神経を圧迫しているため。

・・などなど。

このように、全身検査(ゆがみーる)を行うと、【原因】が特定しやすくなり、適切な治療、リハビリへとつなげていけるのです。

また、検査後は患者様にも分かりやすい検査結果(報告書)をお渡しします。

客観的に姿勢を評価した報告書を見ながら、患者様が痛みの【原因】を納得した上で、治療方針の説明や生活改善の助言をさせていただくことができます。

 

「全身検査(ゆがみーる)」の流れ

 
○「検査を希望します。」とスタッフに声をかけて下さい。

当日か次回来院時に検査を行います。
 


全身検査(ゆがみーる)検査イメージ

全身検査(ゆがみーる)検査イメージ
 
○測定
検査時間は約5分間です。
服装は、体のラインが分かる軽装でお願いします。
(Tシャツ、ハーフパンツはお貸しします。)
・食事制限はありません。
・検査での副作用はありません。
 


ゆがみーる診断結果(報告書)

○検査結果
患者様にも分かりやすい点数やレーダーチャート、人体図などを活用した姿勢測定、筋肉測定、計2枚の「診断結果(報告書)」が出てきます。
(検査結果は、次回来院時にお渡しします。)
アウトプットされた診断書をもとに、一人一人の患者様にあった治療方針を設定し、治療やリハビリメニューを設定します。

わかば整骨院の治療の流れ

○全身検査(ゆがみーる)
全身の骨格・姿勢・歪み・筋肉のバランスを検査します。
どこに身体の不調の【原因】があるのかを診断します。

 


○足下が歪んでいる・不安定な方 ▶ 距骨調整®
土台をまず安定させないと、矯正してもまた身体の歪みが出てしまうため、距骨のズレ、歪みを治療します。
詳しくは「距骨調整®」のページへ 


○身体の全体のバランス・重心軸が歪んでいる・不安定な方 ▶ リミットレス ボディバランステープの施術
身体全体のバランス、重心軸を整え、スムーズに、そしてラクに動けるよう、運動機能を回復させます。
詳しくは「リミットレス ボディバランステープ」のページへ 


○左右のバランスが悪い方、猫背、反り腰、ストレートネックの方 ▶ 全身矯正(チューニングテーブル)
「全身矯正ベッド」で、身体に歪みが生じている部分を頚椎を基本とした胸椎、腰椎、骨盤の各部位ごとに独立している各パーツを調整します。
詳しくは「全身矯正ベッド(チューニングテーブル)」のページへ


○筋肉が硬い方、肩こりがひどい方 ▶ 「ラジオ波」治療、筋膜リリース
寝たままの状態で、患部をじっくり温め、マッサージ手技をします。
詳しくは「ラジオ波治療」のページへ  

○筋力が低下している方 ▶ JOYトレ、EMS
医療用の筋力強化(インナーマッスル強化)機器を使用し、筋力を強化します。
詳しくは「JOYトレ」のページへ 

     

患者さんの声
VOICE

これまでに「全身検査(ゆがみーる)」を行った患者さんからはこんな声が寄せられています


患者さんの声をご紹介します。

40代女性 茨城県結城市 Oさん
なぜ『腰』が痛いのかが分かり、参考になりました。
レントゲンは撮ったことはありますが、全身の検査は初めででした。
全身の検査をしてくれる医療機関なんてあまりないと思います!
画期的なシステムで感動しました。

60代女性 鹿沼市 M・Aさん
なぜ自分が肩こりなのか20年以上悩んでいました。
『ゆがみーる』を行い、肩こりの【原因】が分かりうれしかったです。
検査結果(報告書)が2枚出るのは、後で見直せるので良かったです。

40代男性 真岡市 Sさん
慢性的にいつも右足がしびれます。
全身検査を行い、体のゆがみ・姿勢・骨格・筋肉のバランスが分かりました。
検査の結果(報告書)をスタッフの方が詳しく説明してくれました。
ありがとうございました。

20代男性 日光市 Sさん 
いつも右足首を捻挫します。
なんでだろうと思っていました。
わかば整骨院で全身検査をし、原因が分かりうれしかったです。
検査後、足のゆがみがあることが分かり『距骨調整』をしていただきました。
距骨調整をしてから捻挫をしなくなりました。
「ゆがみーる」は凄いと思いました。

40代女性 埼玉県羽生市 Hさん
他の整骨院で治らず、友達に紹介(口コミ)でわかば整骨院がいいと言われ来院しました。
他の整骨院では、骨盤がゆがんでいると言われました、わかが整骨院で全身検査を行ったら、骨盤はゆがんでいるのではなく、他に原因がある事が分かりました。
わかば整骨院では、検査の結果を出してくれるので、信用出来ます。
口だけで言われても信用性はありません。
ゆがみーるには、自分にあったストレッチが書いてあるので、自宅でも出来て参考になりました。
全身検査(ゆがみーる)を行って良かったです。

50代男性 埼玉県さいたま市 N・Aさん
ゴルフをやるといつも腰が痛くなるし、脚がつります。
どこにいっても病名・原因は言われず年のせいにされました。
しかし、わかば整骨院で全身の検査をして原因が判明しました。
報告書がでて、それにそって治療プログラムを考えて下さいました。
こんな医療機関は他になりと思います。
わかば整骨院は最高です。

30代女性 茨城県水戸市 I・Kさん
体のゆがみがどこにあるのかが報告書が出て分かりやすかったです。
検査後、距骨調整・全身矯正をして頂き、ゆがみが改善しました。
ゆがみが治る事により痛み・姿勢が良くなりました。
距骨調整をやらずに、いきなり骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正を行っている人は、すぐに戻ってしまうと思います。
土台【足】をしっかり安定させてから、骨盤矯正をしないと不安定な体の状態で骨盤矯正をしても、また骨盤はゆがみます。
わかば整骨院は土台から治療をしてくれているので安心出来ます。

20代女性 茨城県筑西市 A・Sさん
全身の検査は初めて受けました。
予約なしで5分間ぐらいで終了したので楽に出来ました。
検査をして自分の体がどうなっているのかが分かりすごく良かったです。
報告書が出て説得力があります。
治療も最新機器がたくさんあるので選べるし、先生方もやさしくていい雰囲気の整骨院でした。
みんなに勧めたいです。

70代女性 さくら市 D・Sさん
レントゲン・MRI検査はしたことがありましたが、全身検査は初めてでした。
分かりやすい報告書(検査結果)を2枚いただきました。
スタッフの方が親切に分かりやすい説明をしてくれました。
肩こり・猫背・腰の痛みの原因が分かり、感動しました。
わかば整骨院では、【病名】を治す治療と【原因】を治す治療をして下さりました。
また再発しない為の治療は大人気で、埼玉・千葉・茨城から患者さんが来院していました。
患者さんは1日150名ぐらい来ていますが、全く待ちません。

〈料金について〉
 

「全身検査(ゆがみーる)」
検査時間/ 約5分間 ※予約なし

1回/2,000円(税込)

 

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。
 

「全身検査(ゆがみーる)」を受けてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません