本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

treatment手技・推奨治療法一覧

在宅ワークで凝り固まったカラダを「筋膜リリース」でスッキリさせませんか!

筋膜リリースTop

わかば整骨院では、
リンパ液・血流の流れを良くし、
筋膜の癒着を改善する
「筋膜リリース」の施術を行っています。

筋膜リリースは、皮膚を直接吸引することによって、筋膜の癒着を改善させます。
リンパ液・血流の流れを良くし、急性期から慢性期(子供~高齢者・トップアスリート)までの痛み、
はり・こりを治療できる画期的な治療です。

「筋膜リリース」について
ABOUT


在宅ワーク

「筋膜リリース」は、皮膚を直接吸引することによって、
筋膜の癒着を改善させる
今までの治療とは違うアプローチの新しい治療法です。

「筋膜」とは



コロナ禍による在宅ワーク、テレワークなどで、同じ姿勢での仕事が長く続く方、座り仕事が多い方へのリフレッシュ方法として、最近よくTVや雑誌で特集され、耳にすることが多くなった「筋膜リリース」

そもそも「筋膜」とはなんでしょうか?

メディセル

 
「筋膜」とは、筋肉を包む膜のことです。英語で「Fascia」と呼ばれます。

「Fascia」を日本語で「筋膜」と訳されたため、筋肉のまわりについている一枚の膜のようなイメージがついてしまいましたが、「結合組織」のことです。

「結合組織」は、毛糸の繊維のように伸縮が可能で弾力性があり、水々しい組織です。

皮膚の下には全身にわたり「筋膜」が張り巡っています。
筋膜は、筋肉だけでなく、骨や内臓、血管や神経までの体内組織を保護する役割を担っているので、“第2の骨格” とも呼ばれています。

この筋膜には全身を包む「浅筋膜」と、個々の筋肉を隔てる「深筋膜」の2つが存在します。

その2つの間には動脈・静脈・リンパ管・神経などが通っており、この2つが癒着(結合組織のゲル化や、高密度化等の間質液の循環不良)すると、こり・痛み・むくみなどの不快な症状が起こります。

こういった不快な症状を改善するには、筋膜の癒着を緩めることが必要です。

それが「筋膜リリース」なのです。

「筋膜リリース」を行なって、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたりすることで、筋肉を正常な状態に戻して柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

当院では、筋膜リリース専用機器「メディセル」を使用して施術を行っています。

筋膜リリース専用機器「メディセル」とは

メディセル

当院では、筋膜リリース専用機器「メディセル」を導入しています。

こちらの機器は、専用のアタッチメントを使って皮膚を直接吸引することによって、
筋膜の相互干渉を減少させる「メディセル筋膜吸引療法」を行います。
 

 
筋膜リリース


「メディセル筋膜吸引療法」とは、リンパ液・血流の流れを良くし、正常な身体をいち早く取り戻すことができる、安全かつ画期的な療法です。

リンパ液などの水分が溜まって神経を刺激し、痛みを引き起こしている患部を、メディセルの特殊なアタッチメントで皮膚を吸引、皮膚とその組織間の隙間を広げ、局所に溜まっている血液やリンパ液の循環を改善することができます。

症状が現れはじめた急性期〜慢性期まで、多くの症例に対応することが可能で、子供から高齢者、トップアスリートまで幅広くご利用いただけます。


 

こんな方におすすめの施術です

  •  肩こりや腰痛になりやすい方
  •  よく足がむくむ方
  •  同じ姿勢で過ごすことが多い方、座り仕事が多い方
  •  ひざ・肩・ひじの関節が曲がりにくい方
  •  カラダを動かすと痛みが出る方
  •  脳梗塞の後遺症、リハビリで手・足の動きが悪い方
 

このようなお悩みのお持ちの方はぜひご相談ください。

わかば整骨院の施術の流れ

 

メディセル施術例
メディセルでの治療の様子

○「筋膜リリースをお願いします。」とスタッフに声をかけて下さい。
・予約制ではありません。
・すべての部位が治療できます。

○治療時間は5分間です。

  
 

患者さんの声
VOICE

実際に「筋膜リリース」を利用いただいた患者さんの感想です。


患者さんの声をご紹介します。

30代女性 小山市 R・Sさん
首が痛くて来院しました。
わかば整骨院では、院長先生がどこに炎症・キズがあるのかの(病名)と、なぜ痛みがでるのかの(原因)を最初に説明してくれました。
筋膜リリースを行い首の痛み・可動域がものすごく改善されました。
もっと早くわかば整骨院に来院すれば良かったと思いました。

40代女性 鹿沼市 Y・Aさん
わかば整骨院の筋膜リリースが本当の「筋膜リリース」ですね。
他の病院で手で筋膜リリースといわれ治療されましたが、全く効果がなかったので、私はわかば整骨院に来ました。
肩こりがひどく頭痛が何年もありましたが、わかば整骨院のメディセルの筋膜リリースを行い劇的に良くなりました。
良心的な金額で最高の治療をして下さった、わかば整骨院に感謝です!
友達にも紹介したいと思います。

50代男性 さくら市 S・Kさん
肩関節周囲炎(五十肩)になり、肩が上がらなくなりました。
筋膜リリースを行い、痛み・可動域がすぐに改善しました!!
治るまでもっと時間がかかると思っていましたが、わかば整骨院の筋膜リリースで早期回復が出来ました。
ありがとうございました。

50代男性  茨城県結城市 S・Tさん
腰椎椎間板ヘルニアで来院しました。
わかば整骨院は日本でもトップクラスの設備が揃っているので、完治しました!
なぜ腰が痛くなるのかを先生が説明をしてくれました。
昔から筋肉が固かったので、筋膜リリースを予防で行っています。
最近は全く腰の痛みは出ていませんし、ゴルフのスコアーもいいので助かっています。
みなさん他の整骨院・整形外科とわかば整骨院は違いますよ!!

40代女性  真岡市 I・Eさん
足のむくみ・冷え性が気になり来院しました。
筋膜リリースを行いリンパの流れが改善し「むくみ」がなくなりました。
その後、冷え性も改善され最高の気分です!!
みなさん1度体験してみて下さい。
肩こり・冷え性・むくみ・腰痛の人におすすめです!

70代女性 足利市 F・Aさん
5年前から膝が痛く、何件かの整形外科・整骨院に行きましたが治らず、わかば整骨院に、友人の紹介で来ました。
しっかりと院長先生が(病名)と(原因)を説明してくれました。
他の整骨院・整形外科では加齢で終わりでした。
セントラルクリニックとわかば整骨院は提携しているので、確定診断をするのにMRI検査をして下さり、院長先生が検査前に言ってくれた病名と同じでした。
ネオテクトロン・ES8000で膝の痛いのは治りました。
筋膜リリースで可動域の改善が出来ました。

60代女性 栃木市 H・Eさん
外反母趾でわかば整骨院に来ました。
全身の検査をわかば整骨院でして下さり、なぜ外反母趾になるのかがわかりました。
まず「距骨調整」をして、次に「筋膜リリース」を行いました。
3ヶ月で8回のコースで何年も苦しんでいた外反母趾が改善しました。
距骨調整と筋膜リリースをやって良かったです。
外反母趾が改善しない方におすすめします!

 

〈料金について〉
 

「筋膜リリース」治療

1回/1,500円(税込)

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。
 

「筋膜リリース」の治療を受けてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません