本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

treatment手技・推奨治療法一覧

スポーツでケガが多い方、パフォーマンスアップしたい方におすすめ「スポーツレベルアップコース」

スポーツレベルアップコースTOPバナー

わかば整骨院は、
アスリートを全力でサポートします!

スポーツでケガが多い方、部活でもっと成績を上げたい方に
からだの土台作りから、体幹の歪み・バランス、
可動域・柔軟性を整えて、
スポーツパフォーマンスをアップする
「スポーツレベルアップコース」をおすすめしています。

お得なコースもありますので、ぜひ効果を実感してください。

「スポーツレベルアップコース」の対象者
TARGET

競技や趣味で様々なスポーツを行っていて、
そのスポーツでレベル(パフォーマンス)アップを目指している方が対象のコースです。
[子ども・学生・大人・高齢者・スポーツ選手]

スポーツでケガが多い方
部活でもっと成績を上げたい方
うまく体を動かせない方
スポーツでレベルアップをしたい方
 

上記で1つでもあてはまる方は
「スポーツレベルアップコース」
お薦めします!



 

「スポーツレベルアップコース」について
ABOUT

「スポーツレベルアップコース」では、
からだの土台作りから、体幹の歪み・バランス、
可動域・柔軟性を整えて、
スポーツパフォーマンスをアップさせます。


スポーツレベルアップコース
 

スポーツ選手や部活をやっている学生、大人でゴルフをやる方など、普段からスポーツをやっている方に、「ケガをしないで、いい成績を上げてほしい!」と考え、当院では「スポーツレベルアップコース」をおすすめしています。


このような、スポーツマンに特化した治療メニューは、栃木県内の整形外科・整骨院でも行っているところは、まだ多くはありません。

わかば整骨院で、スポーツパフォーマンスをアップしましょう。

 

スポーツレベルアップコース
 

当院の「スポーツレベルアップコース」は、A・土台作り、B・体の歪み・バランス、C・ 可動域・柔軟性 の3つを1セットにし、ケガのしにくい、疲れの残りにくい体を作り上げていくメニューを組み立てて行います。
 
  

A…土台作り「距骨調整®」を行います。
人間の基本・土台となるのが足(距骨)です。
土台が不安定だと上半身を鍛えてもパフォーマンスは上がりません。
当院では距骨を正しい位置に戻すことで正しい姿勢を保ち、痛みの出ない体を作ります。

詳しくは「距骨調整®」のページへ 


 

B…体の歪み・バランス「全身矯正」を行います。
土台がしっかりしたら次は体のバランス・ゆがみを改善します。
全身の検査を行い、検査結果を報告書にまとめ、お渡しします。

詳しくは「全身矯正」のページへ 

詳しくは「全身検査(ゆがみーる)」のページへ 

ゆがみーる

 
 
C可動域・柔軟性「ラジオ波 or 筋膜リリース」を行います。
土台・全身のゆがみ・バランスが改善したら、次は関節の可動域改善と全身の筋肉を柔らかくし、柔軟性のある体にしていきます。

詳しくは「ラジオ波」のページへ 

詳しくは「筋膜リリース」のページへ 


 

 
A〜Cを行った後、パーソナルストレッチ・トレーニングを10分間行います。

ひとりひとりの体や体調、症状に合わせたパーソナルストレッチ・トレーニングでは、METRIX foam(メトリクスフォーム)を使用して行います。

メトリクスフォーム

METRIX foam(メトリクスフォーム)とは、ボディメトリクスジャパンが独自に開発した高反発EVA(エチレンビニルアセレート)素材を使った、トレーニング&リハビリマットです。

優れた弾力性と反発力、柔軟性が特徴的。更に軽量で、耐久性にも優れています。

脳から一番遠く、唯一地面と接地している足指・足裏に多く分布するセンサーを活性化するので、自然と正しい姿勢に導いてくれます。




コースには、A〜C+パーソナルストレッチ・トレーニングまでをセットで行う〈フルコース〉(単発・8回コース)のほか、A〜Cの中からいずれか1つとパーソナルストレッチを行う〈部分コース〉(単発・8回コース)がございます。

8回コースは、3ヶ月を目安に通院です。1ヶ月目は1週間に1回の通院、2・3ヶ月は2週間に1回の通院となります。

希望する方は、お電話で事前にご予約をお願いします。


 
 

 

スポーツレベルアップコースの流れ
TREATMENT

スポーツレベルアップコース

 

【初診時の場合】

1  問診(約20分間)

2  全身検査(約5分間)

3  治療(A・B・C)

 ・A 距骨(30分間)
 ・B 全身矯正(18分間)
 ・C ラジオ波or 筋膜リリース(15分間)
 ※フルコースの場合、A(距骨)とB(全身矯正)は同時に行います。

4  パーソナルストレッチトレーニング(10分間)

合計 初診時は約80分間

 

コースについて
COURSE

〈フルコース〉おすすめ!
A・B・Cをトータル的に考えたコースです。

時間/1回 初診時(80分間)・2回目以降(55分間)
期間/3ヶ月で8回
   1ヶ月目は1週間に1回の通院
   2・3ヶ月目は2週間に1回の通院
 
① A(土台作り)…距骨調整
  ↓
② B(バランス)…全身矯正
  ↓
③ C(柔軟性)…ラジオ波 or 筋膜リリース
  ↓
④ パーソナルストレッチ・トレーニング
〈部分コース〉
A・B・Cの1つに問題がある場合に部分的に治療を行います。

時間/A(土台づくり)…距骨調整 1回(30分間)
   B(バランス) …全身矯正 1回(18分間)
   C(柔軟性)  …ラジオ波 or 筋膜リリース 1回(15分間)

① A(距骨)or  B(全身矯正)or C(ラジオ波 or 筋膜リリース)
  ↓
② パーソナルストレッチ・トレーニング

 

料金について
PRICE

〈フルコース〉(3か月で8回を目安に通院)

◎単発・・・12,500
1回分の料金/  
距骨(30分間)  6,000円
全身矯正(18分間) 3,000円
ラジオ波 or 筋膜リリース(15分間) 2,500円
パーソナルストレッチ・トレーニング(10分間) 1,000円
  (合計) 12,500円
◎コース(8回)・・・100,000円⇒ 92,000
12,500円×8回=100,000円
※コースの方が8回で8,000円お得です!!
〈部分コース〉(AまたはBまたはCを3か月で8回を目安に通院)
  

A (土台づくり)…距骨調整1回(30分間) +パーソナルストレッチ(10分間)

◎単発…(距骨調整)6,000円+(ストレッチ)1,000円=(合計) 7,000円

◎コース(8回)…(通常) 56,000円⇒53,000
※コースの方が3,000円お得です!!


B(バランス)…全身矯正 1回(18分間)+パーソナルストレッチ(10分間)

◎単発…(全身矯正)3,000円+(ストレッチ) 1,000円=(合計) 4,000円

◎コース(8回)…(通常) 32,000円⇒30,000
※コースの方が2,000円お得です!!


C(柔軟性)…ラジオ波 or 筋膜リリース1回(15分間)

◎単発…(ラジオ波)2,500円+(ストレッチ)1,000円=(合計)3,500円

◎コース(8回)…(通常) 28,000円⇒26,000
※コースの方が2,000円お得!!

※スポーツレベルアップコースを行う方には、全身検査(ゆがみーる) 2,000円をサービスします。

希望する方は、お電話で事前にご予約をお願いします(予約制)。



 

お客様からの声
VOICE

実際に「スポーツレベルアップコース」を体験していただいたお客様の感想です。

患者さんの声をご紹介します。

イメージ



40代男性 宇都宮市 Y・Tさん
バスケの選手です。
「スポーツレベルアップコース」を行い、今までより速く走れるようになりました。
スタートダッシュが全く違いビックリしました!
跳躍力も今までと比べものにならない程、高く飛べるようになりました。
膝をケガしその後から、わかば整骨院に通院しました。
最近は体の調子がすごくいいので、いいシーズンを送れそうそうです!

20代男性 茂木町 T・Mさん
サッカーを子供の頃からやっています。
ケガが多く今はJ2で頑張っています。 紹介でわかば整骨院に来ました。
まず院長先生がすごい! 今までたくさんの治療を受けにいきましたがNo.1です。 知識・考え方・治療どれもとってもレベルが違う。
このコースをやって確実に体の調子が良くなりました。
来年こそJ1に上がれるように頑張ります!

30代男性 日光市 F・Yさん
アイスホッケーでよくケガをします。
「スポーツレベルアップコース」で足(距骨調整)を行い、ケガが減りました。
体の動きも良くなりました。 これは、みんなやった方がいいと思います。
色々なスポーツをやっている人に使えます。
来年、分院を出すと聞きました。楽しみです!

30代男性 小山市 M・Wさん
野球で肩と肘をよく痛めていました。
わかば整骨院で最新の機器で治療をし早期回復が出来ました。
ケガをしないように予防の治療でコースをやりました。
小山からは少し距離はありますが、体の調子が本当にいいので毎回来るのが 楽しみです。 距骨・全身矯正・筋膜リリースの流れはとてもいいと思います。
チームの勝利と自分自身また上のレベルで野球をしたいと思っています。

40代女性 佐野市 Nさん
ゴルフを小学生からやっています。
いつも腰が痛くなる事とドライバーの飛距離を伸ばしたいと思っていました。
腰の痛みはわかば整骨院の最新機器で早期に回復しました。
ドライバーの飛距離はレベルアップコースでかなり伸びました。
距骨調整⇒全身矯正⇒ラジオ波or筋膜リリースは最高です!
栃木県でここまでレベルの高い整骨院は、整形外科を含めてもありません。

10代女性 宇都宮市 K・Sさん(母 代筆)
子供がテニスをやっていて右肩の痛みがありました。
友人の紹介でわかば整骨院に通院しました。
MRI検査と全身検査で病名と原因を説明して下さりました。
右肩のケガはすぐに改善しました。
「スポーツレベルアップコース」を申し込み、娘の成績がどんどん上がり、全国大会に出場できました。距骨調整はすごい!

10代女性 佐野市 S・Wさん(母 代筆)
高校で娘がバレーボールをしています。
腰が痛く色々なところで治療をしましたが治らず、わかば整骨院に来ました。
最新の治療で痛みは早く治りました。
再発しない為、パフォーマンス向上の為に「スポーツレベルアップコース」を行いました。 激しい練習を行っても腰の痛みは最近ありませんし、跳躍力が伸びました。
スポーツをやっている人はみんなやった方がいいと思います。

50代女性 宇都宮市 K・Sさん
社会人になってからマラソンを始めました。
ケガが多くわかば整骨院に通院をしお世話になっていました。
「スポーツレベルアップコース」を始めたのを聞いてお願いしました。
土台を安定させる(距骨調整)・全身のバランスを改善する(全身矯正)・ 筋肉を柔らかくする(ラジオ波・筋膜リリース)はどれも気持ち良く結果のでる治療でした。
50歳を過ぎて、マラソンでベストタイムが出るとは思っていませんでした。

10代男性 鹿沼市 N・Iさん(母 代筆)
子供がバドミントンを小学生からやっています。
中学生になりケガが多くなり「わかば整骨院」に通うようになりました。
院長先生の説明に圧倒されました。
病名と原因の説明が今まで通院した整形外科・整骨院と全く違いました。
MRI検査(病名)・全身検査(原因)が判明し分かりやすかったです。
「病名」を治す治療と「原因」を治す治療を両方行って頂きました。
他県からもたくさん患者さんがきていますし、有名なスポーツ選手も見かけました。1日に150名来ている整骨院は他にないと思います。

 

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。

 

「スポーツレベルアップコース」をしてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません