【宇都宮・壬生 保育士・幼稚園教諭求人】小さなワクワク、大きくなあれ!|認定子ども園 やすづか幼稚園

 

小さなワクワク、大きくなあれ。豊かな環境の中で遊びと学びを通じ、子どもたちに「発見」と「感動」を。

認定子ども園 やすづか幼稚園

STAFFスタッフ紹介

【保育教諭】M.I先生

イニシャル M.I先生
入社 2017年4月1日
仕事内容 子どもを心身ともに保護するというだけでなく、一緒に遊んだり会話をしたりしながら、考える力や感性を育てています。

現在0・1歳児を担任しています。自然に囲まれた環境で、子ども達と季節を感じながら伸び伸びと穏やかに保育しています。
些細なことでも相談し合える上司や同僚に支えられ、困ったことでも一歩ずつ解決・納得しながら仕事に取り組んでいます。

また若い先生達と関わることで、いろいろな考え方を学べたり、伝え方などもよく考えるようになったりと、自分自身も社会人としてまた成長できていることを実感しています。
上司との意思疎通もスムーズにできるので、何でもフランクに話し合っています。

実は私の3歳の娘もやすづか幼稚園の2歳児クラスに在籍しています。我が子を近くに感じることができて安心ですし、子どもの体調等に合わせて休みも取れるので、子育てと両立しやすく助かっています。
園長先生からは「自分の子を一番に考えて良い」とおっしゃっていただいており、気持ち的にも安心して働かせていただいています。
また我が子が入園したことで、保育教諭としての目線と、保護者としての目線、両方の立場や気持ちがわかるので、仕事にも役立っています。                    
やすづか幼稚園を選んだ理由 地元出身なので、私自身もこの幼稚園に通っていました。
以前は保育園や幼稚園で働いていた経験がありましたが、しばらく現場を離れていました。その後地元に戻った時に、やすづか幼稚園で保育教諭を募集していることを知ったのが、就職の切っ掛けです。
ブランクがあり不安も感じてはいましたが、母園でもあり即決しました。
家から近いですし、子どもと一緒に出勤できるので、今はとても満足しています。
仕事のやりがい 子どもたちの初めての運動会に関わった時のこと。予測できない姿に驚いたり感動したり…。満足そうな子どもたちや、嬉しそうなご家族の姿を見ると“私、いい仕事してる!”と充実感でいっぱいになりました。
TEL:0282-86-1009
  • 2020年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

スタッフ紹介

氏名 渡邊 采菜
職種 保育教諭

詳しくはこちら

氏名 伊藤 美和
職種 保育教諭

詳しくはこちら

氏名 大久保 容枝
職種 保育教諭/主任

詳しくはこちら