宇都宮市の気軽に通えるパーソナルトレーニングジム,個別指導スポーツジム クリエイトジム ‐ CREATE GYM ‐

 

宇都宮で気軽に通えるパーソナルトレーニングジム、個別指導スポーツジム

クリエイトジム ‐ CREATE GYM ‐

blogブログ

2021.01.31

AIを超えろ

久しぶりに少しだけ書きます。

テレビを観ていたら
『AIを超えろ』が今後のビジネスのテーマみたいな事やってました。

パーソナルトレーニングもAIでなんてやってますが、個人的には物凄く違和感があって、
ならば月一回でもパーソナル受けて、自分でやった方が絶対いいと感じてます。

個々に合わせて、アドバイスの内容や声かけや言い方を変えてます。

例えば車で真っ直ぐ走るには
『ハンドルを曲げないでください』
『10時10分でハンドルを持ちましょう』
がAIだとしたら

『あなたは右に寄ってしまう癖がありますね』
『あなたはハンドルを8時20分の位置で持つと安定しますね』
と言うのが人のパーソナルトレーニング。

個人的には
アドバイスでAIに負ける事はありません。

追いつかれてもまた引き離す事も可能です。

世の中、便利になって、それはそれでいい事もありますが、人対人までAI化(言い方変えればマニュアル化)するのは、経営者からしたらいいかもしれませんが、
現場でやる方は面白みに欠けるかもしれませんね。

終わり。

最近、行動がワンパターンでAI化してます。笑

だから物忘れしやすくなってるのかな。。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません