宇都宮愛犬美容学園 | 栃木求人マーケット

 

プロトリマーを目指す方のための本格的トリマースクール

宇都宮愛犬美容学園

voice01宇都宮愛犬美容学園卒業生の声

2019.03.01

R Relax&Refreshペットサロン

サロン名 R Relax&Refreshペットサロン
コメント 子供の頃からの夢だったトリマーになるため、宇都宮市内で家から通える学園を探していたところ、こちらの宇都宮愛犬美容学園を知り入学を決めました。
宇都宮愛犬美容学園では、シザーの基礎の扱いから学び、基礎が出来てからは実習で本物のわんちゃんをカットすることでシザーの動きやわんちゃんの扱いをしっかりと教えていただきました。
納得のいくカットができるまで先生方には丁寧に時には厳しくご指導いただき、JKC資格試験のC級とB級を取得することができました。
その他、獣医師さんから獣医学をまたいろいろな企業の方を招いて就職してからの知識になることもたくさん学ぶことができました。
就職先が系列店のワンワンショップオオゼキさんだったことで、愛犬学園の卒業生である先輩スタッフの技術の高さにも驚きました。
今現在は自宅でペットサロンを開業し、子育てをしながらもトリマーとして活動しています。
]先生方には卒業してからもアドバイスをたくさんしていただき、今でもお付き合いがあります。
こんなに生徒を大切に、そしてワンちゃんを大切にする学校はないと思います。
宇都宮愛犬美容学園で学べたことは私にとって貴重な経験となりました。