ひとり親家庭と子どもたちを見守るアウトリーチ型支援事業|特定非営利活動法人 ぱんだのしっぽ

 

ひとり親家庭と子どもたちを見守るアウトリーチ型支援事業

特定非営利活動法人 ぱんだのしっぽ

newsお知らせ・新着情報

2023.05.16

今年もやります!夏休みだってまんぷく便、準備スタート!

子どもが家にいる時間が増える夏休み。
昨今の物価高がひとり親家庭を直撃し、さらなるダメージを与えます。

子どもたちに、
「食事の回数が増える夏休みだけど、お昼ごはんは我慢してもらう」
「今でも満足に食事を提供できていないのに、夏休みはどうしよう …」
「エアコンをなるべく使わず我慢してもらう」
「暑くてかわいそうだけど、昼間は公園など外で過ごしてもらう」
支援訪問先のシングルママさん達からこんな声が既に上がっている状況。

子どもたちの体調が心配される夏休みが迫っています。

そこで今年もやります!

私たちと繋がるひとり親家庭( 実質的ひとり親家庭を含む)を対象に、いつもの食料品等支援にマシマシした食料品等の特別支援便「夏休みだってまんぷく便」
支援食料品等、御寄付の受付をスタートしました。
宇都宮市とその隣接エリアからの御寄付は、スタッフが受け取りにお伺いさせていただきます。
御寄付のご連絡、お問い合わせはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎
LINE公式アカウント
https://lin.ee/3hAtv6o
電話
090-8565-7830
皆様からの心暖かな「やさしさのおすそわけ」を対象のひとり親家庭に適切な支援として確実にお届けさせて頂きます。
宜しくお願いいたします!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません