ひとり親家庭と子どもたちを見守るアウトリーチ型支援事業|特定非営利活動法人 ぱんだのしっぽ

 

ひとり親家庭と子どもたちを見守るアウトリーチ型支援事業

特定非営利活動法人 ぱんだのしっぽ

newsお知らせ・新着情報

2024.04.13

いよいよ明日‼︎REAL VOICE上映会

明日14日の日曜日、13時30分からJR宇都宮駅東口徒歩2分のライトキューブ宇都宮3階中ホールにて、児童虐待を経験した若者のリアルな声に迫ったドキュメンタリー映画「REALVOICE」上映会&トークセッションが開催されます。
栃木県初上映!
入場無料!
本日の下野新聞にも告知されました。
当日は、監督の山本昌子さんも来場、講演会も行います。
映画上映後、監督をはじめ、有識者を交えて、社会的養護を必要とする子ども達の過去・現在・未来をテーマにトークセッションを行います。
今回、強気のキャパ200名で打って出たものの、やはり...って感じです...
なぜなら「児童虐待」っていうセンシティブなワード...
出来れば日常生活の中で目を背けたくなり、考えたくないかもしれません。
もっと言えば、他人事と捉えているかもしれません。
確かに笑顔になる映画ではありません。
確かにトークセッションのテーマも楽しいテーマではありません。
しかし、私たちの周りには数多くの児童虐待やさまざまな理由で親元を離れ、施設で生きる子ども達、ケアリーバーとなった今も過去に支配され、背負い込んだ過去の荷物を引きずりながら、生きづらさを抱えて必死に生きる若者達がいる現実。
今、目を背けずに、子ども達を取り巻く様々な問題に、私たち大人がしっかり対峙しませんか?
現実を知り、何が必要で何を変えていくべきかを考え、行動するきっかけとなって頂けたら幸いです。
当日、直接ご来場いただいても大丈夫です!
ご友人やお知り合いの方もお誘い合わせの上、是非ご来場ください!



COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません