本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

equipment設備一覧

ぎっくり腰やねんざなど、突然の強い痛みにおすすめの「コンビネーション治療」

コンビネーション治療

ぎっくり腰、脱臼、むち打ちなど
突然の強い痛みが出た方には
「コンビネーション治療」がおすすめです

わかば整骨院では、
ぎっくり腰、骨折、脱臼、ねんざ、
打撲、むち打ち、ヘルニア、つき指など、
突然の強い痛みに対して
コンビネーション治療」をおすすめしています。
超音波療法の加熱効果で筋肉を柔らかくし、
ハイボルテージの電気治療で血流を促進し、
体の奥まで痛みを和らげる、効果的な治療方法です。


「コンビネーション治療」について
ABOUT

「コンビネーション治療」は、
超音波療法と電気治療(ハイボルテージ)を
組み合せて行う治療方法です。


コンビネーション治療

突然の「ぎっくり腰」や、運動中のねんざや脱臼、交通事故による「むち打ち」など…。

そんな急なアクシデントによる強い痛みが出た方におすすめしている治療が、「コンビネーション治療」です。

「コンビネーション治療」とは、超音波療法と電気治療(ハイボルテージ)を組み合せて行う治療です。

コンビネーション治療 治療イメージ

まず、超音波治療器による加熱効果で筋肉を柔らかくします。マイクロマッサージ効果があり、幹部の痛みを和らげます。

さらに、ハイボルテージ電気刺激治療器を使用し、高電圧で体の奥まで浸透し、疼痛(とうつう=ズキズキとした痛み)の軽減血流を促進し、可動域の改善を行います。


文章だとイメージがしにくいと思うので、治療前の患部を「かたい地面」だと置き換えてみてください。


イメージ

強い痛みでこわばった患部は、スコップも入っていかない、かたい地面のようなものです。

かたくなった土はなかなか掘り返せませんが、やわらかくなった土は、どんどん掘れますよね?

それと同じように、コンビネーション治療では、まず強い痛みでこわばった患部(=かたい地面)を、超音波で血流を良くし、やわらかくします(=やわらかい地面)。

さらに、ハイボルテージの電流で、体の奥まで痛みを和らげる電気をかけ治すことで、痛みを取りやすくする、というのがコンビネーション治療の方法です。


ハイボルテージ電気刺激治療器

コンビネーション治療は、超音波導子を動かして患部を確定し、集中的に刺激を与えられるのが特徴です。

超音波と電気を同時に組み合わせることでダブルの相乗効果を発揮し、短時間での治療が可能になります。

また、深度の深い部位まで到達することができるので、電気療法などによるマッサージ効果の数倍の圧力を深部まで直接与えることができるので、肩こり、五十肩、腰痛にも効果が期待されます。

このような多彩な治療効果が期待できるコンビネーション治療は、現在では、リハビリでの筋萎縮改善や筋力トレーニングにも使用されており、プロスポーツ選手やトレーナーからも高い治療効果を評価され、最新の治療法として注目されています。

 

こんな方におすすめの治療です

  •  ぎっくり腰
  •  突然の急な強い痛み
       (ぎっくり背中、ぎっくり肩、ぎっくり首など)
  •  骨折、脱臼、つき指
  •  ねんざ、打撲、むち打ち
  •  ひどい腰痛、膝痛、ヘルニアをお持ちの方
  •  ひどい肩こり、五十肩をお持ちの方
  • 筋肉痛および関節痛を軽減したい方
 

このようなお悩みのお持ちの方はぜひご来院ください。

患者さんの声
VOICE

これまでに「コンビネーション治療」を行った患者さんからはこんな声が寄せられています。


患者さんの声をご紹介します。

40代女性 S・O さん
どこに通っても治らなかった腰痛がコンビネーション治療を行って改善されました。一流のスポーツ選手が使っている理由が分かりました。すごい治療器です!

50代女性 K さん
コンビネーション治療最高です! 一発で首の痛みが治りました。ハイボルテージと超音波が合体したコンビネーション治療は他にはない最新の機械らしいです。わかば整骨院は最新の機器がたくさんあってすごいと思いました。

20代女性 F・Hさん
肩の痛みがすぐにとれました。痛みだけでなく、筋肉も柔らかくなりました。治療も気持ち良かったです。

50代男性 埼玉県浦和市 K・Iさん 
ぎっくり腰で動けなかったのがコンビネーション治療ですぐに動けるようになりました。即効性があり、びっくりしました。わかば整骨院はしっかり説明もしてくれるし、親切・丁寧な治療をしてくれます。

70代女性 N・Aさん
長年の膝の痛みがコンビネーション治療で治りました。正座も出来るようになり、ありがたいです。

40代男性 Tさん 真岡市
トップアスリートが使用している、コンビネーション治療をわかば整骨院で出来たのがうれしかったです。
私は首から腕に痛み・しびれがありましたが、数回の治療で改善しました。わかば整骨院は最新の機器があるのでおすすめです!

「カラダの痛みを何とかしたい」
そんなお悩みをお持ちの方。
ぜひわかば整骨院にお越しください。

「コンビネーション治療」の施術を受けてみたい
カラダのお悩みについて
相談したい
そんな方はお気軽にお問い合わせください。
 

わかば整骨院 宇都宮市鶴田1-7-18

【診療時間】
平日 8:10~12:00(午前の部) 14:10~19:00(午後の部)
土曜 8:10~12:00
【休診】日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません