本物の治療を追求する 宇都宮市鶴田の整骨院|わかば整骨院

 

[宇都宮市鶴田 整骨院]本物の治療を追求する

わかば整骨院(株式会社わかば)

Choose from your concernsお悩みから選ぶ

背中の痛みが生じる原因とは?改善する施術内容を紹介


このような症状でお悩みの方はいませんか?


・スポーツで身体を動かすと背中が痛む
・ストレートネック(椎間板ヘルニア)がある
・呼吸時に痛むことがあり、深呼吸がしにくい
・ストレスが多くリラックスができない
・寝ている間に背中が痛む


このような痛みがあっても「しばらくすればよくなるだろう」と思い、放置していた方は多いのではないでしょうか。しかし、背中の痛みを放置してしまうと日常生活に支障をきたすほど悪化してしまいう恐れがあるので、早急に治療するのがおすすめです。

一方で、どこへ通えば治療を受けられるのかわからないと、動けない方もいらっしゃるでしょう。背中の痛みの原因は筋肉や姿勢によるものだけでなく、病気の兆候など、非常に多岐に渡ります。

本記事では、背中が痛む原因について説明したうえで、施術方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
 

背中の痛みが生じる原因


背中が痛むのには、他の部位で生じている異常が原因で発症することもあります。痛みの原因について、部位ごとに以下の表にまとめてみました。
 
部位 原因
左側 ・胃
・心臓
・ストレス
・動脈硬化
・膵臓 など
真ん中 ・腎炎
・帯状疱疹
・圧迫骨折
・脊柱起立筋の炎症
・椎間板ヘルニア
・脊柱管狭窄症 など
右側 ・肝臓
・胆嚢
・肺 など



背中が痛む原因は多岐に渡るため、突き止めることなく施術を闇雲に受けたとしても、改善は期待できません。左もしくは右側が痛む場合、内臓に何かしらの異常がある可能性があり、時には命に関わることもあるでしょう。

原因を特定しないことには、適切な治療を受けられなくなります。そのため、医療機関へ早めに行き、原因を特定することをおすすめします。
 

背中の痛みにお悩みの方は、わかば整骨院へご相談ください


わかば整骨院では背中の痛みにお悩みの方に向けて、まずは原因を特定するために全身検査を行います。改善するために原因に応じて、以下の施術を提供しております。

ラジオ波
筋膜リリースハイブリッド
距骨調整
全身矯正
MIインパクト
全身通電 など

とくに、筋肉や姿勢からくる痛みであれば、さまざまな治療方法を提供しておりますので、安心してご相談ください。放置してしまうと、痛みが慢性化して日常生活に支障をきたしてしまう恐れがあります。

痛みが軽いうちに原因を理解し、施術を受けて改善に努めることが大切です。

最後に、当院で実際に背中の痛みに対する治療を受けられた方のお声を一部紹介いたします。

 


 背骨を圧迫骨折しました。
 死ぬほど痛かったです。
 わかば整骨院ですぐに対処して下さり助かりました。
 患者さんも多いのに待たずに最新の治療をしてくれます。
 設備なら栃木県で一番だと思います!

60代・男性・鹿沼市

 
 

 ぎっくり背中(背中の肉離れ)になり動けなくなり友達の紹介で来ました。
 院長先生はとても親身になってくれ情熱のある先生です。
 痛みを早くとってくれました。
 再発しないようにラジオ波などを施術してくれ今はすごく調子がいいです。
 ありがとうございました。

30代・男性・壬生町

 
 

 背中の椎間板ヘルニアで5年間痛みが続きどこに行っても改善されず来院しました。
 わかば整骨院で分かった事はヘルニアは治るという事です。
 皆さんにわかば整骨院のすごさを知ってほしいと思いました。
 病気を治す機器の多さ、原因を治す距骨調整や全身矯正などの手技。
 友達・職場の人に何人も紹介しました。

40代・女性・さくら市

 



 

INFO インフォメーション



名称  わかば整骨院(株式会社わかば)
電話/FAX  028-647-5517
メール  こちらよりお問い合わせください
受付時間  月・火・水・木・金:8:10~12:00/14:10~19:00
 土:8:10~12:00
 ※日・祝は休診日となります
住所  〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田1丁目7-18 
支払い方法  現金、クレジットカード、ペイペイなど
駐車場  25台

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当社は一切の責任を負いません